ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

#ねこも病院・・結果

再々診・・・結果


完治とはならず・・・・(;o;)


投薬は無くなりました・・が・・


これは・内科治療はここまでで、外科的治療に移行しますか??


との先生の見解。


投薬のストレスから解放してあげて、様子見しましょうとの


提案でした。


体重が初診よりも、500gも減っており・・・


まずはストレスを無くして、食欲を戻してもらいましょうとの事。



外科的治療とは、グジュグジュとなっている、爪2本を抜くと言う事



聞いただけで・・もう・涙が出そうでした。


「爪はまた生えてきますよ」とは言われましたが・・・・


生えてくるまでが・抜く時、抜いた後が痛いでしょう(´;Д;`)


訳もわからず、爪がなくなる。怖いでしょう・・・


ではそうして下さいとは言えませんでした。



いずれにしても・・まずは食欲の回復が第一です。


あの手この手で、とにかくお薬を飲んで貰おうとした結果。



食に関しても・疑念があるのか・・怖いのか・・


昔のりんさんとは、別のネコの様です。



ともかく、もうイヤな事はしないと分かってもらい安心してもらうのが


最優先。



「自然治癒は期待できませんか?」とのワタシの問いに対して


「ステロイドをやめると、よくなる事もあります」との答え。



薬をやめて、体力を戻して、自然治癒を目指します。



まずは・ワタシとりんさんの関係修復からです。


撫でて、撫でて・・話かけて安心させ、免疫力アップです。



無理せず、烏龍茶の消毒を続けて、10日後に「綺麗になりましたね。」


これなら抜かなくてもいいでしょう」と言われたい。



これ以上のりんさんへの負担を無くしたい。



普通に穏やかにいつもの暮らしを取り戻したいと思っています。