ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ドラマ「僕の姉ちゃん」のインテリア

アマプラ配信でドラマ「僕の姉ちゃん」を観た

第3話 出世する人、しない人
第3話 出世する人、しない人
Video On Demand



姉・白井ちはる(黒木華)と、弟・白井順平(杉野遥亮)は、両親不在のつかの間、二人暮らしをしている。




仕事の悩みや恋の話を帰宅後二人で飲みながら、オヤツを食べながら、キッチンで
料理をしながら会話する。ゆるっとして時にユーモラスではたまた辛辣な事も言い合う
姉と弟のドラマ


内容も面白かったのだけど、何より二人の暮らす家が家のインテリアが、そして
部屋が醸し出す雰囲気が良かった。


新しくない、広くもない平家の戸建て
THE実家!なのだけど・・・


キャビネットやソファ、照明どれもどこか懐かしい


キッチンも昭和感・・モデルルームのような
システムキッチンではない よくドラマのセットにある
このキッチン、物語の中でホントに使ってるの?と思う
オシャキッチンでもオシャキッチンツールもない


だけど・・どれも大事に使われているのがわかる


あくまでドラマなのだからインテリアコーディネーターさんの
センスと腕なんだろうけど
その家に住む人の暮らしが見えるそんな空間だった


それに・・・リビングからは庭が見渡せる
休みには花を切り花瓶に入れて部屋に飾り、亀を散歩させ、
縁側でスイカを食べたり、夜には星を見ながら晩酌も


あぁこんなウチに住みたいものだ・・・


宝くじが当たったら・・・庭をもっと広くして
リビングから庭が見えるようにリフォームするのに・・
いや・一等が当たったならば
大きな土地を買い、平家を 建て 庭を作り
そこでネコとのんびり庭を眺めながら暮らしたい
叶わない夢なのだが(泣)


叶わないけど・・近づける事はできるかもしれない


暮らしを整え、庭を育て、美味しい物を食べ
笑い、穏やかに過ごす。
そんな日常を目指してみましょうか





本日もおつきあい、又お越しいただき
ありがとうございます。