ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

メルカリデビューするべきだったか・・

プリモプエルという喋るお人形があった
今から20年程前にバンダイから発売された
喋るお人形。



※画像はサイトを参考にワタシが描いてみました


ムスメのお友達として購入したところ、すっかり親子で
夢中になり、鞄に入り持ち歩けるミニサイズを増やしたり


裁縫の得意な近所のおばさまに
洋服や帽子を作ってもらい随分と可愛がった。


ワタシの母も色違いを購入し、話しかけたり
撫でたりしていたものだ。


あれから20年
プエルは使われていない和室に飾られているものの
存在を忘れられていた。


20年の間に何度も処分しようかとも思ったけれど
なんとなく忍びなく別れ難く
手元に置いていた。


先週末その和室の片付けにかかり、しばらく
悩んだものの思い切って処分した。(´;ω;`)


そして燃えないゴミの収集も終わり、
その事を投稿しようと”プリモプエル”と
ググってみた。


なんと!中古品として売りに出されている
”プリモプエル”達


あぁ・この機会に”メルカリ”なり”ヤフオク”
なり、” PayPayフリマ”にデビューするべき
だったか・・・


でもなぁ・・・お人形って特に可愛がっていた
お人形でフリマデビューはハードルが高い。
売れたら売れたで可愛がってくれるだろうか?
転売されたりしないだろうかとか思うし


売れないなら売れないでそれは寂しいだろうし
やるせない。思い入れがあるだけに無理だったろうな。


中古の取引きお値段にびっくりして
きちんとお別れをした事を後悔するところだった。


ただでさえ二の足を踏んでいるフリマデビューが
又遠のいてしまった。


本日もおつきあい又、お越しいただき
ありがとうございます。