ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

予想外の展開・・⑦

22時を過ぎて、やっと我が家に着いた・・・


なんだか、ぼぉ〜としている・・・市の端まで往復2回


いきなりのオペを言い渡されて・・



いやいやワタシなんぞの疲れなど・・・まずはムスメとマゴ、そして


産まれてくるもうひとつの命を第一に考えなければ・・


スマホを見ると、ムコさまからLINE・・今日のお礼をたっぷりと´д` ;


日頃から、彼のLINEは長くて😅丁寧で、くそ真面目なのだ。


クドイとも言う   (*´Д`*)


そして、ムスメと話をしたのだろう   マゴは自分の実家に預けて


自分が手術の経過を聞きに医大に行くとも書いてあった。



そうなったのならヨシ!ムスメも彼が側にいてくれた方が安心もする。


そして、お医者の腕、今出来る最良の方法が何事もなく上手くいくように


願うしかない。。



そして・・・翌日、予定通りにオペは行われた。30分程でアクシデントもなく


無事に終了。経過も良好です。と、断捨離ツアーの最中にムコさまから


LINEを受け取り、ホッとした。


そして・・4日後の5月2日に無事退院となり、出来ないだろうと思っていた


マゴの誕生日を



あちらの(嫁ぎ先)のご両親。ムスメ夫婦と共に


我が家で祝う事ができた。。



退院はしたし、マゴとも無事再会をしたのだけれど・・・


退院の翌々日。朝から電話があり💦


「やっぱり・・まだ心配なので・私だけそっちに行ってもいい?」


とムスメからお願いされ、急遽、寝具の用意をして休める場所を用意。


次の検診日(医大)までプチ別居でワタシはムスメのお世話


お姑さんがムスメの家に泊まり込んでくださり、息子とマゴのサポートを。



そうして、ワタシの7連休は過ぎていき、仕事が始まってからも


ムスメの3度のご飯に、掃除洗濯、医大への送り迎えをこなしました。



いやぁ〜ムスメが居たのは10日程ですが・・・


長年育て、一緒に暮らしていた我が子との暮らし・・慣れている筈なのに


気ままなネコとの一人暮らしが3年続いた後だと、こんなに疲れるのかと・・



いかに、楽に、自由にネコと暮らしていたのかがわかりました。


今後も、何事もなくネコとワタシの気ままで、自由な暮らしが続く事を


願って止みません。(´∀`)


長々と予想外の展開にお付き合い頂きましてありがとうございます。


※なんか見た事あるなぁ〜と思っていたら、ここにいたおねいちゃん!だったのねぇ・・
 ソファーにど〜んと寝っ転がっていたからビックリしたニャン笑笑