ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

エスパーニャンコかよっ!



先月の半ば頃から、ワタシはマゴの保育園の送り迎えを任されている。



ムスメが第2子妊娠中に、子宮頸管無力症で、入院、オペ、退院、


そして、現在は自宅療養中なのです。。。



多少の家事は出来ても、長女(2歳)を抱え上げて、車に乗せ、保育園に行き


又抱えて降ろすを、日に2回。そして家に帰れば、食事の子供用の椅子に


抱え上げるなどはお腹にも負担が大きい。


幸いなことに、お腹の子は順調に育っている。


そこで・・ワタシが、出勤する前に迎えに行き、車に乗せて、保育園へ。


仕事を片付けて、保育園に迎えに行き、ムスメの家でムコさまが帰宅するまで


マゴの相手をして、ムスメが無理をしないように補助をする訳だ。。




人にこれを話すと決まって”大変ねぇ~”と言われる。なんのこれしき!


コロナもあり、今までマゴの相手を思うように出来なかった、ばあには


”忙しい”や”大変だ”や”腰が痛い”などは思っていても、口に出さず(´∀`)


逆に週に5日もマゴの相手が出来るなんて!と張り合いのある日々なのだ



あっ、そうそう。。表題の _”エスパーニャンコ”とは・・・・


もちろん、ウチのかわい子ちゃん↓



なぜにエスパーかと言うと・・・・


マゴを保育園に迎えに行き、「おウチに帰ろう」と言うと「いやっ!」


「ブンブンする」と言う。ドライブをしてから帰ると言う事だ



この頃は、「にゃん、みたい」とネコとの対面を希望するように・・・


ウチに入れば、当然対面は出来る。だけど・・チャイルドシートから降ろし


家に入れ、ネコの相手をしてまた車(シート)に乗せ帰宅するなど・・


正直、面倒くさいし、家でのご飯の時間もある。


だから・・車に乗ったまま(ドライブスルー方式)で対面をする。


ウチのネコはホントエスパーかもしれない



打率はおよそ7割!!!!!


我が家は道路に面して、リビングの掃き出し窓がある。そこに車を停めると


いや、下手すると、車を停める前から、カーテンを自らくぐり、スタンバっている


「あっ!いた!」とマゴは手を振り、しばし見つめ合う(´∀`)


気が済むと「バイバイ!」と手を振り、家に帰る。


ありがとう!!助かるよ!!🙌



車のエンジン音なのか、ただニャルソック(ネコ界隈ではネコが外を眺めるのを


そう呼ぶ)していただけなのか・・それとも野生の勘が働くのか



そして、今日も「いるかな?」「待ってるかな?」と言いながら


マゴとドライブスルー対面をするのです。


※ったく・・・毎日毎日。。可愛いから許すけど・・ちゅ〜るサービスしにゃさいよ!