ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

アイアン突っ張り棒と業スーと

キッチンリメイクでコーキングを替えて満足していたある日



キッチンから”ガッシャア〜〜〜ン” と何かが落ちた音´д` ;


見ると、コンロの上に設置して、それはもう長い間重宝して使い続けていた


フック付きの”突っ張り棒”


落ちるのは、実は初めてではなく、3度目


もう、限界かも💦  突っ張り部分のバネが劣化しているのを、無理矢理


両面テープを駆使して、使い続けていた。

1度目に落下した時に同じ物に変えようと、品番やメーカーを頼りに検索


だけど・・見つからない。。


最早、これまでか・・・・


どうやらフェリシモの耐熱キッチンシートはツルツルなので、


両面テープが耐えきれなくなったようだ・・・


フック付きで、ツールがさっと取れて便利だったんだけどなぁ(TT)



しょうがない・・・諦めて・以前から”お気に入り”に保管していた


アイアン風の突っ張り棒を注文しよう


土曜の午前に届く

なかなかしっかりした品物だ・長くもって欲しいと・量産品ではなく


大阪の製作所さんの物を選んだ



さて・・・以前のものは。フック付き。今回はバーのみなのでツールを


掛けるには、S字フックがいる。


せっかくアイアン風をチョイスしたのだから、フックもスチール製がいい


seriaへ行こうっと。そして購入

ついでに・同じ敷地の”業スーへ”


目的のモノを探す。岩塩と”グラスフェッドバター”


”グラスフェッドバター”は牧草のみを食べて、放牧され、ストレスの無い


乳牛から採られたミルクから作られたバター


それが、業スーで、お安く(国産業務用バターより100円程)売られて


いると、ネットニュースでみていた。


あった、あった!

そして、カルディで購入し、気に入った”ミル付き岩塩”も

業スーの”コストコ フェア”を横目で見て、目的の物だけレジへ


そして、突っ張り棒を設置


うん・・まぁ・・佇まいや使い良さは前の方が好きだけど・・
これも悪くない。。 落下の心配がないのが一番だ



そしてこの後、黙々と450㌘のバターを小分け冷凍するべく


手をべたべたにしながらカット。( ̄^ ̄)ゞ


少しづつ、パンやお菓子作りに使ってみよう。楽しみだな。うん



本日も、お付き合いいただきましてありがとうございます。


※もう・あの落下音にビビらなくて済むなら、安心だにゃ・・尻尾が太くなっちゃうからね