ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

束の間の髪結いごっこ

連日の猛暑で、マゴの髪も汗で顔に貼りつく


来週には、美容室でカットの予定ってこと・・・で、


毎日、保育園から帰り、夕飯を食べている間に


ご機嫌を取りながら、髪を結わせてもらっていた。



女の子といってもまだ2歳。その日の気分で「やあぁよ」と断られる事も・・・



そんな時は髪が結われている様子をスマホで見せながら、ちゃっちゃと結う。




あぁ懐かしい・・この感じ・・


ムスメの髪を毎日毎日結って、保育園に通ったっけ・・・・


細い細い髪を、引っ張りすぎないように、だけどすぐほどけてしまわないように




束の間の髪結いごっこをさせてくれてありがとう









2度程・保育園に結んだ 髪型で登園する事に成功し (´∀`)🙌


ワタシが園玄関まで手を繋いで連れて行くと・・


表に立っていらっしゃる先生(コロナ禍で子供以外は園内に入れず)に


挨拶よりも先に、髪を触ってアピールするマゴの可愛さったら❤︎


思わず、先生にワタシが合図を送ってしまい💦


それに気づいた先生が、「あらぁ〜可愛い!髪三つ編みしてきたの!」


と・・オーバーめにリアクションをとってくださいました(´∀`)



3歳になれば、今よりももっと洒落っけが出てくるかもしれない👍


その日に向けて、YouTubeで、可愛い髪型の作り方を研究しようと


誓った、ワタシなのでした(´∀`)




本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。