ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

期日前投票

投票日には、出掛けるつもりなのと・・ご近所の誰と鉢合わせするか


わからない💦しかも激混みの投票所に行くのも憚られる(*´-`)


幸い、職場近くのショッピングセンターに期日前投票所があるので


投票したきた。。



候補者は、一人を除いて、知らぬ顔ばかり・・・・・


その一人は80歳ときたもんだ(T-T)



以前から、ワタシは、国会・県議会・市議会は75歳定年及び、立候補の資格


を無くして欲しい、そして特に国会の議員数を半分にすればいいのにと


思っている。


お年寄りだから、仕事が出来ないでしょ・と馬鹿にしているのではなく・・


せっかく票を集めて当選しても、健康面・体力面で思うように発揮できない


リスクが高いからだ・・そして、任期の間きっちり仕事をしている議員が


一体何人いるんだろうと甚だ疑問だから・・



期日前投票の手続きをして投票用紙をもらい・・さて、誰に投票しよう


結果。投票前に思っていた方ではない方に一票を投じてきた。



無駄な一票かもしれぬ・・はたまた・・何かを変える一票かもしれない



さぁ・・義務は果たした。。同じショッピングセンター内の


”無印良品”でお買い物でもして来ましょうか (´∀`)