ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

カスタードプリン

ワタシのスマホには、マゴが美味しそうにプリンを


食べている動画がある。



残念ながら・・ワタシが作ってあげたプリンではなく、ムスメ家族が


お出かけをした時に買い求めたもの・・(;ω;)


その何日か後・・マゴの夕飯後のデザートにプリンがもうないと


わかった時の残念そうな顔・・・


「いつか作ってきてあげるからね」と約束した。


 
その昔・・ムスメの受験勉強の際に、消化のいい夜食として


よく作ったものだ・・・ だけど・・その時のプリン型はキッチンの


断捨離で、処分してしまっていた(;ω;)



まずは、型探しから。。百均にあるでしょと思ってセリアに行く


あったあった・・プラの可愛いヤツが  !!!おっと・・・耐熱じゃない


これも・・あらっこれも・・・


やっと見つけた耐熱の容器は小さなガラスの容器



そして・・6日の夜にレシピを引っ張り出して作る。





いゃあ^^」プリンって・・簡単なようで・・ムズカシかったのねぇ💦


それに原価が高いわねえ。 卵に牛乳に生クリームにお砂糖


たっぷりプリン液を作っても小さな容器5個分にハリオの容器1つきゃ


出来ないなんて・・・(*´Д`*)


洋菓子店や有名ドコロのプリンがお高いはずだ・・・



昨日、ムコどのの帰宅が21時をまわるという事で・・


保育園に迎えに行き、夕飯に当地のソウルフード



おとといのチャレンジ(ソースカツ丼) - ネコとワタシと小さな暮らし


”ソースカツ丼”をご近所の洋食店にてテイクアウトして、マゴと一緒に早めの夕食



その後・・ワクワクが止まらない(´∀`)マゴにプリンをデザートで


ハイどーぞ!!!  舌足らずの「プリンおいち〜ね」を


いただき🙌ました。。



その後は、ご指名を受け、マゴをお風呂に入れて、歯磨きに


拍手喝采でのせまくり、寝室まで階段を抱いて上がり💦  そっと


物音を立てないように、ムスメ宅を出て・・帰宅


ヘロヘロになりましたが💧 ムスメのLINEに、今日のお礼と


”寝る前にまたプリン美味しかったねぇと言ってから寝ました”


の一言が!!!



こうして、うまぁ〜く乗せられて、おだてられ木に登り


また、せっせとマゴのため、ムスメのために走り回るのです。💦



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


※アタシもプリン大好きなんだけどなぁ〜  (ウチのおネコさまは乳製品が大好物なのです)