ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

冬物コートを売りに

1ヶ月半程前から断捨離に励んでいる。


もう何年もそのままにしていたものを


鬼のように、親の仇のように捨てまくっている😅


薄物衣類はゴミ袋に入れ通常回収に出している。
もう15袋くらいにはなっているだろうか。


厄介なのは冬物のコート。そのまま袋で出してもいいけれど、
一袋に1枚か2枚しか入らず、しかも重い。


どうせ重いのなら古着買取にまとめて出そうか・・・


幸い車で10分とかからないところに
チェーン店がある。そこは新品、中古、ブランド、ノンブランドに
かかわらず、重さで買取額が決まる。


冬物ならそこそこの買取額になるだろう。


週末は混んでいるだろうと伸ばし伸ばしになっていた
よし!今日行ってみよう


布団圧縮袋に入れて昼休みに持ち込んだ。


名前を書き番号札をもらう。


名前を呼ばれるまで店内をブラブラ。


冬物コートを見てみる。
”おっこのピーコート似てる””どれどれ?3200円”
”て事は500円位の査定にはなるかしら?”
”こっちは薄手のダウンこれも同じようなものだな”
”ファー付きのジャケット”
物色しながらあれこれと算段する。






”お昼まだだから近くのマックに寄ろうか”
”バリューセット位になってくれるといいんだけど”


そうしている内に番号を呼ばれる
ハイハイ!やっと呼ばれた。


”査定ですが全部で”
”ハイハイ幾ら?”(ホクホク)
”121円になります。”
ひゃくにじゅういちえん?????????


あんなに持ってきたのに?


”よろしいですか?”
”あっ・・・はい”
”お引き取りした物はお返し出来ませんが”
”はい・・・”
”ではここにお名前を”
”それでは121円です。ありがとうございました”


まさか・・・マックのコーヒーにしかならないとは・・・・
ほとんどがムスメのコートだった。
学生の時のPコート、ダッフル、お気に入りの
ファー付きのコーデュロイのジャケット
5,6着はあったのに
それが・・・・


今度もう一度来店してどんな値札がついているか
見てやろうかしら!
LINEやインスタで新入荷をチェックしてやろうかしら!


いや・・・やめておこう・・虚しくなるだけだ。
もう服は売りにこない。。思い出にやっすい値段を
付けられるようなものだ・・・・


121円と衣類を入れていた布団圧縮袋を握りしめ
店をあとにした。


帰りにマックに寄り、さっき受け取ったばかりの
100円玉でダブチセットをお持ち帰りして来た。


本日もお付き合い、又お越し頂き
ありがとうございます。