ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ひとりムスメの結婚・・・⑨




恋愛の傷は恋愛でないと癒せない・・と言うけれど・・・


早くないかい??やけになってるんじゃないでしょうね?



そんな心配はいらなかった・・ムスメの顔を見ればわかる。


態度も顔つきも柔らかくなっていた



すったもんだの元彼は、こう言っちゃあなんだが・・モテる男ではなく💦


コンプレックスがあってもそれを認めず、虚勢を張り、何かにつけて


文句や批判を言う人だったらしく、それに影響されたのかムスメはワタシにも


反抗はしないけれど、面白くない事があると舌打ちをするようになっていた。


大事に大事に育てたムスメなのに・・・(どこが良くて付き合ったのか謎である)



それがどうだろう・・・今度は心配させないためか?こちらから聞かなくても


彼の人となりを話し、やれ、どこに行って、こんな話をしたと毎日名前が出ない


事はない。  そんなに浮かれて大丈夫かい??また傷ついたりしないか?


と気を揉む日々だったけれど。。。



お付き合いをして3ヶ月経った頃、二人共に同じ誕生月だという事で、


県外に泊まりがけで、プチ旅行に行くと言う。



ここは、どんな人なのか会ういい機会だと


「帰りに送ってもらったら、家に寄って頂戴」と提案


快諾してもらい、夜に家に招く事になった。



なんと言うことでしょう・・好青年ではないか!!!


そして、なんと言っても、二人が並んで座っているのが、実にしっくりくる。



まだまだ付き合い始めたばかり・・この先はわからないけれど・・


ムスメは表情が柔らかくなり、舌打ちなどしてました?と・・・笑


舌打ちの代わりに”大丈夫?” ”ありがとう”と返すように



その後、順調にお付き合いをし、交際から4ヶ月でプロポーズ


両家それぞれに挨拶をして(今回はもうバッチリで非の打ち所がありません


ムスメは前回の教訓を生かし(笑)ゼクシイなどで予習しとりました。笑笑)


そして、半年後には両家顔合わせと婚約指環をいただき


1年後には入籍。なんと!ワタシの誕生日に挙式披露宴のはこびとなりました


🙌



縁は異なもの、味なものと言うか不思議な巡り合わせ。


ムスメが就職浪人をしなかったら、今の職場に入れなかったら。。


彼が、転職をしなかったら(4歳年上)、研修で同じグループになっていなかったら


会えていなかったのだから・・お互い色々とあり出会いから数年経って、


たまたまタイミングが合い、友達から、恋人へ



そして、お相手が好青年とくれば、もう、母親としては、


反対する理由なぞございません。



周りの者からは、たった一つ反対する理由があったのですが💦


それをムスメの耳に入れないために、式場を決め、日取りを決め


両家の挨拶が済むまで、報告しませんでした。



そして、今二人は、あの時のまま小さな事でも相談し合い、


”ありがとう”を言い合い、お互いを労い、助けあって暮らしています。




次回、最終回(´∀`)・・・へ続きます。