ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ムスメ・マゴ2号帰還する


無事この日を迎えられるのかと案じて助けた4ヶ月


突然やって来たその日は蓋を開けてみれば助産師さんも驚く 超安産(´∀`)




そして・・先の日曜の午後


ムスメ宅にジジババが揃い( ´ ▽ ` )  2児の父となったムコどのと


なりたてホヤホヤの小さなおねえちゃんとで2人をお迎えに



その間・・ジジババたちは(ワタシも含む)は上の子がどういう風な


反応をするかを案じておりました。なんせコロナ禍に突入した頃に産まれ


最初は誰とも接触を避けて・篭るようにして育ててきました。


長子にありがちな神経質な子育てとコロナも合間って出来たのが


上の子王国です。


今までは何もかもが思い通り・・それがイモートが出来た途端に


おとーさんもおかーさんも、おもちゃも、周りも自分中心じゃなくなる


のですから・・・(;ω;)



帰ってきた上のマゴは・・・照れ臭そうに・口をすぼめた笑顔でした。



嬉しそうにそっと頭を撫で




ミルクをあげるおとうさんの側で赤ちゃんを眺め


ベビーラックに赤ちゃんが寝れば・・そっとゆらゆらと揺らし


オムツを替えるとなれば・・引き出しから出して準備をしてあげ


オムツ替えを真剣な表情で見、臍の緒を真剣に心配し



足を触り「小さいね」と教えてくれ足首の”確認ベルト”を


「バンソウこ??イタイイタイなの?」と尋ねる。



もう・・ただただ赤ちゃんを歓迎する小さなまだ生まれてたった2年の


小さな小さな・・優しいおねえちゃん・・(T . T)



今はただもの珍しいのかもしれない・・これから今までのようには


いかなくて・我慢や不満や不安が出てくるかもしれないけれど・・・



こんなにいじらしくて可愛くて・優しくて嬉しそうなこの子の事を


これまで以上に大事に思う手が、眼差しがたくさんあるんだよと


もし・・不安や不満が出てきた時には・・全力で守ってあげなければ!!


と・・誓った上の子信者のワタシなのでした(´∀`)



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。



※しっかりサポートしてあげにゃさいよ!わかった?