ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ムスメ・・第二子無事出産!!


色々ありましたが・・・昨日


8月31日・・急な破水からの出産


子宮頸管無力症のオペで施した糸を抜糸をして準備は万端でしたが


予定日より、10日程早く産まれました。



今回も女の子(´∀`)


そして・今回もコロナ禍の出産


第7波か8波か分かりませんが・・当地でも麻痺してしまう位の感染者数


毎日重症の高齢者がお亡くなりになっています。


なので・・今回も立ち会いも、廊下でジジババが産声を聞く事は


叶いませんでした。



明け方近くの午前4時。ムスメから着信・・飛び起きて速攻で着替えて


ムスメの元へ・・入院準備の鞄を車に入れてまだ暗い街を走りました。


荷物を看護師さんに預け、ムスメをお願いしますと託し、帰路へ



さあ!役目は済んだ!もう一回寝よう!なんて事は出来ません。。


まんじりともせずにうろうろとしていたので、ネコもなんだか落ち着かず💦



早い朝ご飯を食べ、落ち着かないのでムスメの家に


上の子のお世話をしながら・・嫁ぎ先のお母さまとビデオ通話



いつものように・仕事に行き


もうすぐ昼休みって頃にムスメからLINE!!なんと午前10時過ぎに産まれたそう



子宮頸管が短いせいか・・子宮口が開いてからは、助産師さんも驚く速さ!!


だったそうで😵・・まあ安産で何よりです。



予定では来週にPCR検査を受ける予定が・・お産が早まり。。


陣痛の最中に検査・結果は翌日判明なので、子が産まれても


マスクをして一瞬だけ抱いて、すぐに赤ん坊は保育器に入れられたそうで



3,000g超えなのに保育器??と思いましたが・・万が一 産婦が陽性の場合


母子感染もありなので・・母親の陰性が確認されるまで保育器の中で


仮の隔離だそうで(T . T)・・まったくこのコロナってヤツは


難儀なもので・・何もそこまで・・と思いますが致し方ないのでしょう



本日、ムスメの陰性が確認されヽ(´▽`)/・約1日遅れのご対面



何はともあれ・・無事母子共に健康で産後も良好なようで一安心です。



ワタシはと言うと・・昨日この記事を書こうとしましたが・・


pcが絶不調(*´Д`*)(;ω;)


途中でフリーズに強制再起動と・・仕事も遅れ、ブログも書けずな1日でした


今日も不調気味ですが・・なんとかここまで文章を綴れました。



まずは・・お知らせまで


本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。