ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

フィナンシェを作る


ムスメが第2子を出産し、SNS(インスタ)を通じて仲良くなった


お友達から、お祝いが届いた (´∀`)





いつも・・ムスメの結婚・第1子出産の際も、県外からお祝いを送ってくれる。



そのまま、お礼もお返しもせずに・・・とはいかない!!!


三連休の最終日・・


材料があるのを確認し・・午後からフィナンシェを作る事に


大量のバターを解凍(業スーのグラスフェッドバターを奮発)

型に溶かしバターを塗り、小麦粉をかけて、余分な粉を落とし冷蔵庫へ


小麦粉・アーモンドプードル・砂糖・卵の白身を混ぜ、
最後に焦がしバターを入れ混ぜる


2型づつ焼成繰り返す事、3度・・大量に焼き上がる。


個包装のラッピング
個包装ガス袋に鮮度保持剤とフィナンシェを入れ熱圧着シール


ギフトBoxに詰めてクロネコさんのクール便で送りましょう



フィナンシェは混ぜるだけなのに仕上がりが今で言う”映える”


しかも・・バターにアーモンドプードルに砂糖ととてもリッチな


味わいとなるので・・喜ばれるのも嬉しい。



今回も・・大変喜んで頂けて、何より何より(´∀`)



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。