ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

初めてのネットで機種変

先日ワイモバからメールで機種変をお勧めされた。


ネットで手続きをすると事務手続き分が割引されて
約1万円安くなるというのだ。


手続きに1万というのも驚きだったが、
iPhone12に機種変が出来るというのが魅力的だった。


今のスマホはiPhone7 2年以上使っている
アメトーク”スマホ使いこなせない芸人”や
情報番組で
iPhoneの機能を説明する回を観ていると
12以降の機種での取扱いで・・なんだ!
この機種じゃその機能ないじゃん!と
ガッカリしていた。


iPhone13が出たおかげで12もめでたく?
ワイモバでも取扱いになったようだ。


この機会に機種変しようか・・・


スマホで四苦八苦しながらなんとか機種変の
手続きを完了した。🙌


明日自宅に届く・・・・・・


今は少し後悔している・・・・





後悔というよりは不安と面倒だなっていうのが
徐々に膨らんできた。


まずデータがちゃんと移行できるのか
最近は買い物もバーコード決済なので
スマホが使えないと困るなぁ





ちゃんと予習は済んでいる。が・・・・


指紋認証から顔認証か・・
ガラスコーティングのフィルムに
カバーも新調しなければ・・・


いざとなったらムスメや姪っ子に
お願いしようか・・・・


さて明日
落ち込んでいるのか、魂が抜けているか


機種変グッジョブ!と




なっているか否か


本日もお付き合いありがとうございます。


このブログは職場で入力しています。
(うちにはpcもタブレットもないもので・・)


週明け新しい機種にも慣れ、晴れやかな気持ちで
ブログをかけるといいのですが・・・


歳を重ねるということは新たなことに期待するより
不安の方が大きくなるのだなぁとしみじみ
してしまいました。


”涙が出ちゃう・・・だって・シニアに片足
突っ込んでるんだもん” 🤣🤣🤣