ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

初めての誰もいない夜


ムスメとマゴとのプチ温泉旅行


一泊なので当然ウチのりんさんはお留守番となる。


ウチに迎えて6年8ヶ月・・一度も夜は家を空けたことがない。



この日のために



見守りカメラや

自動給餌器を用意して万全に(´-`).。oO


昼にゴハンをあげた後に給餌器にセット(ウチは3回給餌)


夜のみウエットとドライをあげるので・・黒缶パウチとカリカリを入れる。


入れているそばから顔を突っ込む勢い。後3回はカリカリのみをセット



カメラから見える位置に給餌器を置き、トイレと水を確認して家を出た。



温泉旅館での夕食はマゴに合わせて18:00 ゆっくり愉しんでデザートを


頂いている時に・・おっとそうだった・ゴハンのお時間



スマホからカメラを操作・・


グワぁ〜〜〜〜ン´д` ;   カメラをいくら回しても給餌器が見えない💦


さては・・・りんさんカメラを動かしたなT^T・・・・


これじゃあ・・ちゃんとゴハンが食べられたのかわからない



そして・・・夜ベッドの中でもう一度アプリを開いて部屋を見る


”寂しくて鳴いているかもしれない”(*´Д`*)


さっきからカメラの動体検知のお知らせがバンバン届いている。


あっ!!いた! 誰も帰ってこない部屋でのりんさんは


グルーミングをして通常営業    (*´ω`*)


カーテンの裏に入り動き出した・・もしかしたら車が帰ってきたと


窓に近寄っているのかしら??(;ω;)



ずっと見ていてあげるからね・・・いやいやそうもいかないようです。


ワタシとしたことが・・スマホの充電器を忘れてきました。


ムスメに借りようかとも思いましたが・・・別部屋でぐっすり眠っているマゴを


起こしでもしたら・・・大変です💦  鬼のように怒るでしょう。。



止むを得ず。動体検知をoffにして眠りにつきました。



翌朝・・・充電切れ間近は相変わらず・・その後は朝食に帰る準備と


マゴの相手からの運転で・・ろくにカメラを確認出来ず・・・・




お昼にマゴとムスメを家に送り届け・・ようやく我が家に帰ります。



きっと・・甘えていつもはしない”すりすり”を擦るだろうな??


それとも”どこ行ってたのよ!”と抗議のにゃおんを連発するかしら???


「ただいまぁあ」と部屋を開けると・・・・そこには・・・





家を出る前に慌てていて仕舞い忘れた


”黒缶パウチ”に貪りついているりんさんが!!


ワタシの顔を見た途端! ”やべっ!見つかっちまった!”


”すりすり”どころかケージに入るりんさん(;ω;)


ちなみに・・給餌器は正常に仕事をし、この日の昼分もしっかり


食べられておりました。。(どんだけ食いしん坊なんだよ)



ワタシは昼ご飯を済ませて、着替えを洗濯して荷物を片し、さぁ


ゆっくりりんさんのもふもふを触ろうかと部屋を探しましたら・・


留守の間は開けられないようにしていたリビングキッチンから出て


二階の寝室に行ってしまい(T . T)  夕食まで降りてきませんでした・・



いいの・・・りんさんが寂しくなかったのなら・・それで・・・



どうやら・・ワタシが心配するほどではなく・・りんさんの


初めてのボッチ留守番(一晩)は恙無く終了したようです・・・



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。

仕舞い忘れる方が悪いと思うの・・だってそこに黒缶があったら飛びつかないわけにいかにゃいと思うの・・・