ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

温泉プチ旅行(食事編)


お部屋は申し分なかったのですが・・・ 想定外だったのは


ホテル旅館が絶賛改装中で💦 売店は石膏ボードで囲われ業者さんがいて


フロント横に簡易的なスペースが設けられているだけ・・


昭和レトロな雰囲気のゲームコーナーや卓球スペースのあるエリアも


立ち入り出来ず・・・チェックインの時間に早々にお部屋に入ったものの


食事まではたっぷり時間が・・・


この離れのエリアには宿泊者のみのクロークやラウンジがありフリードリンク


にお菓子はご自由にどうぞってことだったので(´∀`)そこで一休み



ムスメはせっかくだから大浴場で汗を流したい・・だけどマゴは未体験の


大浴場に足も踏み入れられず・・・結果ワタシはマゴと手を繋ぎ


階段で浴場まで上がり、エレベーターで降り、部屋まで歩きを3往復



お夕食前にすでにへろへろに・・・


なんだかんだとありましたが・マゴは終始ご機嫌


さぁ・・やっとお夕食



部屋食が届き・・小上がりで、もの珍しいそうに配膳を見て


自分のスプーンを持ちお子様ランチが届いた時の恥ずかしそうな


嬉しそうな顔ったら・・・ これを見たくてここまでお高い宿代を


惜しまずにきたのです。

配膳をしてくれた係の方にぺこりと頭を下げ、手を振り・早速頂きます。


まだ2歳。コロナ禍もあり、親が非常に神経質に育てているので💦


こんな夢のような食事は未経験


それはもう喜んで食べておりました( ´ ▽ ` )


さあ・・ワタシ達も頂きましょう

前菜5種

お造り









ノドグロと秋野菜の炊き込みご飯



ライトアップされたお庭を眺めながらの上げ膳据え膳。至福でございました。


マゴが寝ついたあとは順番に露天風呂に入り


翌朝


ごはんのお供がたっぷりとこれにバーミキュラ(鋳物鍋)で炊いた


ご飯に地元のトマトを使った朝カレーまで


マゴの朝メニューも豪華  


ムスメも久しぶりによく寝れて・・ゆっくり湯船に浸かるなんて何年振りだろう


と・子育ての疲れを忘れられた時間だったと喜んでいました。



ワタシもこんな機会は二度とないだろうなぁ・・・としみじみ


アクシデントはありましたが・・いい思い出ができました。



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


初めてのお留守番誰もいない家でのりんさん・・ワタシが帰宅した時の様子は次回にて