ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

トイレのセルフリメイク(一階編)

一階のトイレの便器本体はもう10年以上前に取り替えている。


その際、腰高から天井までのクロスには壁紙の上から塗れる


珪藻土をど素人丸出しの拙い施工をしてある。↓






なのに・・なぜ・・リメイクが必要なのか・・それは・・・



ウチの内装をしたタイルの職人さんが・・恐ろしくヘッタクソ💢だから



以前から・・トイレに入る度に気になっていた施工の粗さ、雑さ。


↑今のワタシならこんな仕上がりにされたらクレームも入れたに
違いないが・・新築当初は気づかず・・その頃まだおばちゃんに
片足突っ込んだくらいだったので(*´Д`*)文句も言えず・・・
(よくこんな仕上がりで施工費を受け取れたもんだと思う)



それに・・りんさんはワタシと一緒にトイレに入るのが好きだが
排水口に顔を近づけるのが衛生面で気になっていた。



フェリシモだったか・・生協のチラシで


”トイレの床を簡単リメイク”うたったシール状のシートを見て


これで隠せばいいんじゃね?と購入

で・・・届いて早速貼ってみた・・


なんか・・思ていたんと違う・・・サッとなんか貼れね〜〜〜


あっここにシワが!あっ木目がなんだか曲がってると貼り直している


うちに・・接着は弱くなるし・・折り目はつくしで・・



くっそ!!!ダメだ!と諦めて剥がす。。。


きっと素敵なトイレの床になるはず!と夢見ていたワタシ・・・


もう違うの貼ってやんよっ!と速攻でクッションフロアーを注文


型紙を起こし




貼ってみた!が・・・・物足りないというか・・腰高のタイルとの
違和感が拭いきれず


余ったシートを試しに貼ってみる・・・


これは・・・・もうこうなったら・・全面貼りじゃあ〜〜



と追加注文


勢いで・・注文したものの・・・床よりはるかに手強いぞ💦


リモコンはあるし・・コーナー棚もある。。何より今回は2階の時とは違い・・




便器が鎮座しておる(*´Д`*)


果たして・・・完成は出来るのでしょうか??


続きます

床の施工後・・トイレをチェック中のりんさん (´∀`)