ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

実家はカオス(´;Д;`)


実家はモノが多い・・・あるあるである。


父が亡くなって、妹家族が同居する際に、母のお宝のような溜め込み


(タオル)(調理器具)(通販便利グッズ)等などは随分処分したのだけれど・・



あれから・5年・・・元に戻るというか・別の物で廊下や居間がゴチャついている



妹はとにかく・倹約家(ケチとも言う)調理器具などは百均や業スーで、


処分したハズのオタマやピーラーなどを買い足して


シンク周りは色々な物が溢れかえり💦・・食卓テーブルは半分が物で埋まり


キッチンで食事は出来ず、居間に運んで食べている。



倹約(ケチ)なのに、ポイントや◯イソーのシールを集めてグッズを手に入れる


ためにあるものを買い足すという矛盾。(´;Д;`)



頼みもしないのに・・・◯イソーの”ピーター◯ビットの縫いぐるみ”を


マゴ(ワタシの)にあげたいとシートにシールを集めていた。


100円か200円で一枚シールを貰い、シールを20,か30枚集めて


やっと縫いぐるみを追い金してgetする



縫いぐるみを買った方が・安くあがる・事には気がついていない。


熱烈な◯ータラビットファンなら、収集欲で集めるのも判らなくは無いけども



しかも・・・好きなキャラの(主役ウサギ)が手に入るとは限らないのだ・・・


どこか・・ズレている。お得じゃないのにお得だと・せっかくのシールや


ポイントが無駄になると、無駄な物を買うおかしさ。。。



それに加えて・姪(実家に同居)が・毎日何かしらを通販で購入。


宅配業者さんが来ない日はない位( ゚д゚)


サンリオグッズやジャニーズグッズを買い漁り、自分の部屋に持って上がれば


いいものを・居間に、トイレに置くものだから(-.-;)


日を追うごとに実家が実家で無くなっていく。


スマホの遠隔クレーンゲームにハマり、縫いぐるみが幾つもTVの前に鎮座する。




母の年金や口座を管理して、物を買わせないようにしているクセに、


自分の娘の買い物依存のような生活には甘々で、叱りもせずに黙認している。


娘に嫌われたくないのだろう・・・



まったく・・・・どうしたものか・・・・


姪が結婚をして家を出ていってくれるまで我慢しなければならないのか・・


悩みどころなのです。