ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ネコと眠る夜



ネコは気まぐれと言われるが、眠りにつく場所もその時々・・
仔猫の時はケージのハンモックやネコベッドで
寝てもらっていたけれど
1歳を過ぎてからは好きな場所で眠っている


ムスメが居た頃は、ムスメの部屋で一緒に眠る事が多く
嫉妬で身を捩らせて(ワタシの方がお世話をしてるのに・・😭)
いましたが😂
ムスメがオヨメにいって居なくなってからは、ワタシの独壇場です。✌️


昨冬の夜などは布団に潜り込んでワタシの肩口で眠ったり
時には・・ワタシのお腹にくっついて眠ったものです。


それをムスメに話すと、「えぇ〜!😧私の時はそんな事しなかったのに!」
と今度はムスメが悔しがる番です。


そんなこんなの昨冬でしたが、春が来て夏になりクーラーの嫌いなネコは
”あたしいっしょにねてましたっけ?”とばかりに
廊下や靴箱の冷たい板に寝そべって寝ていました。


まあ夏にくっついて眠ってもお互い汗をかくだけですが・・・
階段の一番上の段や2階の廊下の手すり(転がれば下まで真っ逆さま)
で寝ていると気になって気になって(´д` ;


このところ涼しくなり、先日、ついにベッドに乗ってきたのです。


掛け布団をふむふみし、ワタシの足元でまるくなりました。


足が熱い・・・でも嬉しい・・狭い・・
でも起こせない・・・


コレぞ・ネコとの暮らしの至福の時間


と、喜びも束の間・・・
”きょうのねどこはここじゃないや”と
ベッドから降りさっさと今日の寝床に向かうネコ・・・


んもうっ!いけず!ホントネコッテキマグレナンダカラ・・・


ん?タイトルと違ってません?


ちっともネコと眠ってないじゃないの・・・´д` ; 




今日も拙い話を読んで下さり、ありがとうございました

少しずつ読者さまがふえてくださり、nice!も頂き
嬉しい限りです。


ありがとうございます。