ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

残暑と庭と片付けと



10月も10日を過ぎているのに毎日続く夏日・・・
庭仕事でもしようか、、、、、
が、日差しは夏程ではないものの気温が高い´д` ;


まだまだ蚊も多い・・


チューリップの球根を植えようと思っていたけれど・・
こう暑いと勘違いして冬前に芽を出してしまうかも。。


9月下旬にムスメの家の花壇にチューリップを植えてきた。
春に綺麗な花を咲かせてくれればいいけれど・・・


10月のカレンダーをめくり、今月は3連休が一回ある!


庭仕事にしろ、断捨離にしろ休日にしか出来ないので
よし!と計画を立てていたけれど・・・・
今年は”スポーツの日(旧体育の日)がオリパラで
移動して11日が休みじゃないってわかった時の
ガックリ感ときたら・・・😭


まぁでも休みでも、こう暑いとどちらも汗だけかいて
捗らないし身も入らないか・・・


誰に約束した訳じゃなし、期限があるものでもないん
だから、今日はゆっくりしましょうかと
ならないのが、、このワタシ    ´д` ;


思いついたらすぐやってみたいタチで・・熱しやすく
冷めやすい。。一度冷めたら次に熱くなるまで
時間がかかる


ここは捨て活だけでもやりますか!とクローゼットから
洋服を全部出し。コレがまあ出るは出るは。。。


昨年のゴールデンウィークのステイホームの時にも
洋服捨てたんだけどなぁ・・・・


よし、もう一回断捨離じゃあ〜!!!


ネコは休日はひっつき虫。。ワタシの後をついて回り、
空いたクローゼットに入り探検したり
ごみ袋に突進してみたり(笑)


嫌嫌する片付けより ”こらこらっ” ”そんな所に入ったら
足が汚れるよ!”と言いながらこっちの方が断然イイ・・


埃を払うのも床を拭くのもゴミを素早くまとめるのも
ネコが埃を吸わないよう、足が汚れないように・・


汗だくになったけれど、おかげで捗ったよ!
ありがとう


それでは一緒にオヤツでも、食べようか


断捨離の成果はゴミ袋5つ!


どんだけ取っておいたんだ!ワタシよ!
身体は一つしかないのにねぇ😫


今日もいらしてくださり
ありがとうございます。