ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

こんな事があるなんてヽ(´▽`)/

コロナが5類となる目前のGW5連休。


世間はどこか浮き足立っているけれど・・マゴの3歳の誕生日が


ワタシののGWのメインイベント(´∀`)



元々人混みは嫌いだし、どこも混雑し、駐車場を探すだけで疲れ💦何もかもがGW価格。


子供が小さい頃は、必ず何処かへ出掛けたけれど・今はもうそんな気力も体力も


ありません。 ゆっくりおウチでネコとまったりの休暇を楽しもう。



そんなワタシに、連休前日に友から一本の電話。


丁度、ムスメ宅でマゴたちの相手をしていた時。普段ならそれを知っている友から


電話など掛かってくるはずはない・・・悪い知らせかと思いました。


この友のお母様は施設で療養中





丁度1年前のGW初日にご実家の断捨離に伺ったのです。



もしや・・・と電話に出ますと・・切羽詰まった友の声




友「GWの4日って何か予定ある??」


ワ「〇〇ちゃんの誕生日のケーキを焼く事くらいかな?
  どうしたの?」


友「急で悪いんだけど・・・小田和正のコンサートに行ってくれない?」
 「一緒に行くはずだった友達が体調崩して行けなくなってしまって」


ワ「え??そのコンサート。〇〇君(ムコどの)のご両親も行くって
  言ってたわ・・え??そんな貴重なチケットいいの???」


友「もちろん!急にキャンセルになって一緒に行ってくれたら嬉しいのよ」


マゴのケーキ作りを仰せつかっている身としては・・スケジュール的に


タイトになるけれど・・こんな機会は二度と巡って来ない!!!


どうにかなるなる!!!と友とコンサートに行く事にしたのです。


ヽ(´▽`)/



続きます。