ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

つまみ細工、再始動か?

つまみ細工を一生懸命作っている頃に・・・



マゴがもし・女の子なら、七五三の髪飾りも作ってあげられるかしら??


と、呟いた事がある。



上マゴの七五三前撮りフォトを急に7月4週目にする事になり、




マゴは「お着物着るの!」と張り切っている。その顔を見ながら


つい・・


「そいえば・・マゴが女の子なら七五三の飾りを作ろうかと


言ってたな・・・・」とムスメの前で独り言を呟いた。


ムスメは独り言を聞き逃さず・”パッと”ワタシの顔を期待のこもった


目で見た。。。。。。



う・・・・・少しの沈黙の後


「作ってみるかな・・・」と口走ってしまった。


着物を出すついでに、同じ部屋に片付けていた”つまみ細工”の道具も


引っ張り出した。



出したが・・・まだ手を付けられずにいる。


作っても・マゴがつけてくれるかどうかはその日にならないと


判らない。それに髪を結ってもハーフアップにしかならないので


写真には写らない。(´;Д;`)


しかも・・久しぶりすぎて・この短期間に勘が取り戻せるのか


指が動くのか?分からない。



そんなこんなで、手を伸ばせず・今日は木曜、口走ってから


一週間・・・


そして・・今朝・・ムスメから


「つまみ細工の飾りって作ってくれるの?」とやんわりと


プレッシャーをかけられた(・Д・)



はい・・・・やってみます。


まずは・・・手芸店に糊を買いに行きましょうか・・・・


任せときなさい・ワタシはやる時はヤルオンナナンダカラ・・・・