ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ヤメタコト・イカナクナッタトコロ

先日・ブラックフライデーで
fire tv stickを購入した。
非常に簡単!快適である



 
これでますますインドアまっしぐらなのです。


一人暮らしになって、その後のコロナ禍も相まって、
ヤメタコトや行かなくなったトコロがある。


まず、レンタルCD,DVD店に行かなくなった。


本屋に行かなくなった。


映画館にライブ
ショッピングモール等の大型店にも殆ど行かない。





ほぼムスメの付き合いで行っていた所


此のところ身軽になろうと、小さく暮らそうと
断捨離をしていて、雑誌やコミック、撮り溜めていた
ドラマや映画のDVDも処分する事にした。


読み返さない、観直さないのだから必要ないだろう。


元来、本好きで漫画好きで、ドラマ映画好き
ショッピングも嫌いではない。


自然に足が向かなくなったけれど・不便はない。



映画・ドラマは配信で充分。


本も図書館や電子ブック・どうしても手に入れたい
ならネットでいいのだ


端から見れば、ウチに籠もって休みに出かけもせずに
と思われるかもしれないが・・


人とのお付き合いまでシャットアウトしているわけでは
ない。


仕事をし、毎日実家の母の顔を見に行く
ムスメ家族も近くに住んでいる。
友達もいる。ウチに招いたり、出かけたりもする。


ウチに居れば、小悪魔的な魅力を持つ
ネコが居る。


ネコを愛でながら、自分の時間を大切にする。
もう充分すぎる


”寂しい一人暮らし”という言葉を目にしたり
耳にしたりすることがあるが・・・


寂しい暮らしにするか、愉しく豊かな暮らしにするかは
ワタシ次第。


これから歳を重ねた時に、そして此の世を去る時に
”ヘヘェン!!!どうだ!充分に愉しい暮らしを
してやったぜ”
と胸を張って言ってみたいもんだと思う今日この頃🤣
なのです。


本日もお付き合い頂きありがとうございます。