ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

げっ!うわぁ!まじ?

開けたら閉めてよ③の前に・・・


本日ワタシが遭遇したもの・・・・



昼休みワタシは家に一旦帰ります。


職場を出て最初の信号のある交差点


赤になったところ⤵︎一番前に停まります。


この信号は青になるまで長いので


ぼんやりと変わるのを待っておりました。


ふと、なんだか視線を感じる・・・・


なんだ?・・・と前を見ると・・道を挟んだ向かいに
停まっている車。乗っている二人がこちらを見ている



あ・・・あれは!!!絶縁宣言をしたあの叔母夫婦です!




げっ!うわぁ!まじか!
交差点で一触即発の睨み合いって事?


いえいえ・・会うのも視線を合わすのもごめんですから・・
このまま信号が変わりすれ違うのも回避したい。(どちらも直進)


ここで直進ではなく左折するか?
うわっ!こっち見てるよぉ
見んなって!


耐えきれず横のコンビニの駐車場に入りました。が・・
停まらず駐車場を抜けて一番遠い出入り口から
右折で道路に出て無事遠ざかりました。


本来ワタシはこの店舗の駐車場などを利用した
ショートカットする行為が大キライなのですが・・
やむを得ません。


きっとこの行動を見て叔母は、キッー!となっている事でしょう
いいんです。    絶縁してきたのは向こうですから。
こんな風に避けられる原因を作ったのはあちらですので・・



なぜピンポイントで出会うか?それは職場から1km程離れたところ
に自宅があるのです。職場の前を通って帰るからです。
いくらでも違う道があるんですから・・絶縁したなら回避して
くれればいいものを・・


実家の近くのスーパーで買い物をしているところに妹が遭遇した
事もありますし。(実家と叔母の住居は地区が全く違う)


母がよく行くスーパーでもバッタリ会ったそうで
母は余裕で話しかけたそうですが、あちらは無言で立ち去った
そうです。


なんでしょうかねぇ??? 





例えばワタシ自身が絶縁するほど嫌なら、なるべく遭遇しないように
相手のテリトリーには近づきませんけどねぇ。


幸いワタシはあの法事からお目にかかってはいませんでしたが
今日はまさかの交差点でのガン睨みされ遭遇でした。


今度会ったらこんな顔してやんにゃさい!!!!


本日もお付き合い頂きありがとうございます。