ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

Christmas cake

お菓子作りに夢中になってから8年


毎年誰かの誕生日。そしてクリスマスケーキを作るのが


当たり前になってきた・・・いいんだか悪いんだか🤣


作るのは当たり前になったとしても最近はホールケーキが


年に2,3回 この頃はあまりに間が空きすぎて作る度に緊張する。💦




上皇様のお誕生日も祭日にしてくれないかしら?とつくづく願う


以前は23日が祭日だったので朝からゆっくりケーキを作れた。


昨年も今年も仕事から帰ってから夕飯もそこそこにケーキを作った。


今年は24日が金曜だから夜に作って25日に渡すつもりだったけれど


ムスメがイブの夜にマゴが眠った後プレゼントをツリーの下に用意して


25日朝にサプライズをしようとしているようだ・・



昔、自分がされたように子供にもと・・・嬉しくなった


あのムスメへの聖夜のサプライズは、しっかりムスメの中にいい思い出として
残ってくれている。



それならワタシもマゴのクリスマスに華を添えるべく!!やってやろうじゃないの!


と、昨晩ジェノワーズ(スポンジ生地)を焼き、


冷ましている間に、スーパーに走り、イチゴの余りの高さに慄き、
1パックにするか2パックかと悩み......結局1パックとマゴの好きな
キウイを買い(1パック760円あまおうに至っては1,000円)


ダッシュで帰り、生クリームを立て、ナッペ。 台のクリームが落ち着いたら
絞ってデコレーションお高い😁イチゴも配置して


ムスメ家族に・・・

実家に・・・・

ワタシの味見用🤣


今年も無事ケーキが出来上がり。ムスメと実家に渡す事が出来ました。




いろんな事が起こる世の中だけど、クリスチャンではないけれど😂
せめてクリスマスイブ、そしてクリスマスには穏やかな気持ちで
過ごせ、そして新年を迎えられますように・・・



※みにゃさん!素敵なクリスマスを!メリークリスマス!!!!



本日もお付き合い頂き有難うございます。