ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ネコ・抱き枕に進化する!

まだまだ寒い夜が続き、ぬくぬくとした寝具で


ネコと二人で眠る夜



布団にズッポリ潜る寝方が気に入ったのか・・・


横向きに寝るワタシの胸元に収まるように眠るネコ


ワタシは右向きでないと眠れないクチで、それも抱き枕を抱えないと


左腕がシンドクなるので、フワフワのクマ?の顔をした枕を抱えて寝る



※画像お借りしました



絵に描くとわかりやすいのだけど・・・画力が無いので


文字であらわすと、壁→ネコ→抱き枕→ワタシの順で寝ている


皆、同じ方向を向いているので上からみると”ビートルズが横断歩道を


渡っているあのジャケ写”のよう。あっ一人足りないか・・😅



先日、抱き枕が腕から抜けて無意識に抱き枕を探し、ネコに触る。


”なんだ?このふわふわで気持ちの良い手触りのモノは?”と


抱きついた・・おわっ!わわわ!これは?もしかして?ネコ?


と、驚いて目を覚ます。当然ネコも飛び起きてベッドから抜け出すか


ワタシの手をカプッとすると思っていたら・・・・


そのまま寝ている・・


嘘でしょ?あの抱っこもイヤ!ブラッシングもイヤ!お腹を触るなんて


トンデモナイ!の我が家の孤高の女王サマが・・・


逆にホントに寝てる?と寝息を確かめたりした訳で・・・💦



だけどもここで”それではこれから毎日抱き枕の代わりに”とは


ならないのですが・・


だけど・・大きな進化なのですよ。コレは・・・


ワタシにだけがわかる・・女王サマに召使いが微笑みかけられた


ありがたき幸せ的な喜びな訳です。


このサプライズに喜べるのもあと1ヶ月程でしょう


暖かくなると寝てくれませんから(;ω;)


それにしてもあの気持ち良い手触り❤︎


あと一回・・ワンチャンはないのかしら??


本日もネコばかネコフェチのハナシにお付き合い頂き
ありがとうございます。


※大げさねぇ・・ちょっと触らせてあげたくらいで・・ホント・ネコバカにゃんだから・・・