ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

給付金で釣る一票



総理大臣が代わり、閣僚が代わり、
”顔が変わっただけだ!”と野党が騒ぎ、
衆議院の解散・・皆さん失職


選挙に勝つために各党はそれぞれ
”我が党は給付金をこれだけ”
”10万円を個人に”
”20万を毎月”
”生活困窮者に、子育て世帯に”
と姦しい。


いや、そもそもそのばらまき給付金
あなた方のお金じゃないですから!
コロナで苦しんでいる国民の
血税ですから!


残念!!!


選挙にもお金がかかるんだから・・
それを給付金に回せばイイのと違うの?
国会議員を半分に減らして、さらに
議員報酬を各々減らせば?


政治家みんなが国民の為に仕事してると
出来ているとは思わないんだけどなぁ


コロナも給付金も自分が政界に返り咲くための
道具ですな


皆さん失職する前に
国会議員の75歳定年を決めて欲しかったなぁ
75歳以上は選挙に立候補できないってしなさいよ
しないよねぇ出来ないよねぇ


自分達は少しでも長く職に就き
退いたとしても、選挙で破れて無職になっても
老後は安泰なんでしょ?


年金を受給してもそれじゃあ足りなくて
働かないといけなくて、だけど働き口がなくて
あってもコロナで職を失って
家も借りられない
そんなお年寄りがいっぱいいらっしゃるの
ご存知なのかしらねぇ


75、80になってもやれ派閥だ 派閥のトップだと
そんなにふん反り返って・・・
なんなんすかねぇ・自己顕示欲っすかねぇ・


逆に、高齢者が密になってぶら下がり会見なんぞ
してると大丈夫かいなと心配になるわ
だからさ、引き際は美しくね


ワタシ地方はガッチガチの保守県なので
選挙をせずとも結果が分かっているようなものなんですけどね


まあでも国民の権利ですから、投票には行きますけども
一体誰のための選挙なんですかねぇ


給付金を人参のようにぶら下げて一票をもらおうとする
候補者が誰なのかを見極めたい所存であります。


あっ!くれると言う給付金は頂きますよ!


だって私たちが納めた税金なんだもの


本日もおつきあいいただきありがとうございます。


ネコでもワタシでも小さな暮らしでもない
記事でした。失礼いたしました。


写真も本文とは全く関係がありません💦