ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

断捨離のお助けアイテム

お雛様収納を桐箱に変えて、すっきり!!🙌



しか〜し!まだ終わりではありません!


雛人形の納品の際に各道具や内裏,雛人形が収められて、そのまま


何年にも渡って収納し続けた ´д` ;   ゴッツイ堅強なダンボール



これをやっつけてこその片付いた、すっきり満足したと大手を振って


いえるハズ!!!


さあ!そこで登場するのが!!!これ!
(何処ぞの通販番組みたいになってきた・・(*´-`) )


充電電動カッターーーーーーー!


このカッター、以前の2階和室の断捨離の時もえらい活躍いたしました。


↑この物置和室を ↓こうなるまで



この断捨離の最中に困ったのが・・・古くて立派でゴツイ


毛布・そして家電やミシンなどのダンボール



ワタシは、若い頃に右手の中指の根本(掌側)を


ガラスで切りまして・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


15針(内と外)程・・縫いました💦 なので、モノを長時間


握る動作が出来なくなりました。。(指と腕が張ってくる)



ですから・・こう言う便利お助けグッズはどんどん試してみます。



まぁこれが!!!お安くて軽くてザクザク切れて!とっても優秀!!


毛布などは何枚も細かくしてゴミ袋へドーーーーン!!


大変重宝致しました。


で!今回も出番です!!! これを↓



こうしました↓


そして!休みの内に納戸にあったダンボールもまとめ


スーパーのリサイクルステーションへ  GO!!!!!!!!!!!!


いやもう!どうした事でしょう・・・


暖かくなったからでしょうか???以前の



とは・・別人の様に俄然やる気が出てきました!!!


このままやり残している断捨離に突入出来ればいいんですがねぇ


(*´Д`*) ソレな・・・


本日もお付き合い頂きまして有難うございます。 


※やれば出来るじゃない・・・頑張んなしゃい!!



ワ:はい!