ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

そろそろカットをしましょうか

えっと・・・前に髪を切ったのは何時だったっけ?



そうそう・・2月28日・・ブログって


こうして記事にしておけば・・何時髪を切ったのか・染めたのか


ネコの爪切りは何時だったかと・・日記代わりになっていい。


まあ・染めるのは毎日鏡に写った我が身を見て<目立ってきたなぁ>


自覚はしているけれど・・・


普段会わない人に会う予定のある時だけ、リタッチの白髪隠しで


誤魔化している


サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ナチュラルブラウン 15ml
サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ナチュラルブラウン 15ml
ダリヤ
ビューティー

そろそろ限界だなぁ・・


グレーヘアーなら楽だろうなぁ・・


白髪を自然に受け入れて・(染料を受け付けなくて止むを得ずの方も


いらっしゃるだろうけど)それでいて歳を感じさせない凛とした


美しさ・・   憧れるわぁ


そもそものハナシ・・ワタシはグレーヘアが似合うのかどうかも


わからない・・


おっと・・・その前にカットですわ!


セルフカットをやってみて・・もう楽で楽で(´∀`)


予約に待ち時間・カットして、パーマここでも待ってその間に


色々と話しかけられて答えて、シャンプーにトリートメントに


ブロー  3,4時間の間に腰は痛くなるは💦お腹は空くわ🤣


あの煩わしさにはもう戻れないかもしれない・・・


美容室に通わなくなって5月で2年になる。



もう一度足が向くにはなかなかの決断とハードルの高さが!!



もうこれは、セルフカットの腕を上げるしかないのかもしれない


(*´Д`*)


本日もお付き合い頂き有難うございます。


※ニンゲンってタイヘンねぇ・それに引き換えどう?アタシのこの生まれ持っての毛並みのよさ