ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

4月は誕生日ラッシュ

今月は誕生日が3人・ムスメ、ムコどの、そして母


ここ何年かはケーキを焼くのが定番となっている。



今年は丁度ムスメの誕生日が土曜なので、3人分のケーキを


作るつもり(ムスメとムコどのは1台・母1台・我が家1台)



昨年はマゴが産まれて最初の誕生日(母と父になって)だったので


家族を象徴するケーキとなった。<きのこの3人家族>


そして母には桜を散らしたケーキ




味見も兼ねた我が家のシンプルケーキ

さて、、先に書いた通り・・今年もケーキを作る。


ムスメにもそう伝えた・・作る予定ではいるけれど・・・



正直・・ネタ切れなのさ(;ω;)・・・・・


マゴが食べるかもしれないので・・シンプルな生クリームと


イチゴのケーキがマスト(これが一番喜ばれるし・)



問題は、デコレーションよ!


キノコの3人家族のデコレーションを思い付いた時には


我ながらnice idea!グッジョブワタシ!と自分を褒めてあげたい


気分になったものだ(´∀`)   母への桜のデコレーションも


花見に行けなかった母への  ”せめてケーキの上で花見を”  と


いう気持ちを込めた。


今年もムスメ家族は3人家族だし・・母は今年花見をしている


さぁ・・どうしましょ  ´д` ;////


これはもう!!毎年の定番でお約束の!!っていうことにして


乗り切るしかないな・・  代わり映えのしないケーキを


喜んで待っていてくれ食べてくれるみんなに心を込めて💖


今年もケーキを作らせてもらいましょう❣️❣️❣️



本日もお付き合い頂きまして有難うございます。



※アタシにもひとつ作ってくれにゃい???


ワ:乳製品好きだものねぇ・・ニャンコ用ケーキをいつか作りますか・・