ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

古民家レストランに学ぶ

土曜のお昼前に友を迎えに行き、ランチへ・・


さあ・・どこにしましょ・・・ この友とのランチは


8割方、イタリアンレストランになる・・(´;Д;`)


今日も希望を聞くと・・やはりイタリアン


う〜〜〜〜〜んそれなら・・ワタシの家の地区のあのレストランに


ダメもとで電話をしてみる??  トライすると”OK”のお返事


”すぐに向かいます!!”と車を走らせ、到着!!やはり・・


駐車場は満杯で近くの第2駐車場へ・・・


古くて大きな瓦の和風の門扉壁を抜けると・・


桜の木が一本・すでに葉桜になりかけてはいたけれど・・


なんとも言えない趣が・・


通路を抜けて・・


窓際の席へ・・


前菜プレートにピッツアとパスタにドリンクそしてデザートのセット






新緑のお庭を眺めながら石窯で焼いたピッツアにシフォンケーキ


久しぶりの友とのランチ満喫し、充実した時間


それにしても・・・このお庭よ・


もちろんお店なのだから・庭師さんがキチッと管理されている


のだろうけど・・元は一般のお宅(お屋敷)あぁこんな庭を


毎日眺めて世話をして暮らしていけたら・・・・


と・・広さも年季も及ばないけれど・・近づきたいなぁ少しでも


むやみやたらに植物を増やすのではなく・・お世話し管理してこその


庭づくり・・まだまだだなぁ・・


と我が家の庭の乱れっぷりを反省し・・💦



もう一度、通路に枕木を敷こうかそれとも敷石を増やそうか


植栽を間引いてみようかとお庭を歩かせて頂き写真を撮り、


妄想を膨らませていたのでした。。。



同じ敷地には蕎麦をいただけるお店があり、次はこちらで


紅葉を眺める?それとも雪景色の庭もいいかもよ・と


またこちらに一緒に来ようと友と約束。それまでには


我が家の庭も理想に近づいているといいのだけれど・・・



本日もお付き合い頂きまして有難うございます。



※ちょっとぉ!理想の庭よりアタシのゴハンは!!!!自分たちだけランチ満喫しちゃって!