ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

髪を切る

昨日、別の記事を書いたのだけど・・・


画像が取りこめなかった・・・(;ω;)


加えて、パソコン(職場)の調子が悪い・・・



なので・今日は・画像を取り込めなくてもいい話題を・・・




先日、下マゴの髪を切った。この子は産まれた時から、ドふさで、


のびるのが、早く、おまけにカールが掛かっている。




前髪は、目の中に入りそうで・赤ちゃん用の髪留めを使い、襟足は


肩につきそうなくらいで、パーマをかけたようなウルフカット。


まだ、生後8ヶ月なのに・・昭和のヤンチャな後ろ髪が伸びたおばちゃんのよう・・


(//∇//)


ファーストカットをしたいが、まだお座りが安定せず、動くので美容室に


連れて行っても、上手く切れるかわからない💦ということで・・・


ムスメが子供用電動ハサミを購入


パナソニック ヘアカッター 赤ちゃん用 安全設計 散髪 電池式 白 ER3300P-W
パナソニック ヘアカッター 赤ちゃん用 安全設計 散髪 電池式 白 ER3300P-W
パナソニック(Panasonic)
ホーム&キッチン


懐かしい・・ワタシもムスメの髪をこれで切っていた。


そして・・初めてのヘアカット・お姑さんも加わり、総勢4人で(´∀`)


抱っこをする。気を逸らす。頭を抑える。カットをする。の体制で挑んだ。



そして・・・・可愛い!可愛すぎる”ワカメちゃん”の出来上がり!ヽ(´▽`)/



オンザ眉毛の前髪。刈り上げ寸前まで短くした襟足。



初めてにしては、上手く出来た。上マゴも、「わたしも切って!」と


前髪を切ってもらい。大満足!


ワタシは自分のセルフカットのためにこの”ヘアカッター”


パックンカットを購入しようかと考えている。