ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

Apple Watchデビュー

普段、ワタシは手指、手首にアクセの類いを着けない。それは・・


仕事に支障が出るから。。特に腕時計はもう20年程着けもしないし


持ってもいない。(若い頃の動かなくなった時計は探せば家のどこかにあるかもしれない)


そんな、ワタシがスマートウォッチ、Apple Watchデビューをした。



仕事の際、邪魔になるのがわかっていても、敢えて腕時計を着けようと


思ったのは、流行りに乗ったのでも、お洒落でもなく、必要性を感じたから。


ひとり暮らしのオンナ・しかも、シニアに足を突っ込むようなオバチャンの

ワタシにとっては、贅沢品。悩みに悩んだ。

だけど・今のワタシの身辺状況とひとり暮らしだからこその選択。

ムスメは今、身重で、昼間は一人で自宅療養をしている。


そして、ワタシはマゴの保育園の送り迎えをして1ヶ月


ムスメや、マゴに何かあった場合、ワタシのスマホに連絡がある。

仕事中にすぐに出られるようにしているけれど・・ついうっかり

スマホを、自席に置いたまま、離れた場所で作業をする事も・・

これは、、イケマセン。。(;ω;) 連絡に気付かずに大変な事になっては

悔やむ事になるでしょう。(※時計を着けていれば着信、メッセージの通知あり)


そして、大事なのは”緊急連絡” 普段からお互いにスマホの設定で緊急連絡先

に指定していて、スマホのボタンを押せば、対処できるようにはしてある。

(一度も使った事はないけれど・・)だ・け・ど・・・

これは、自らがサイドボタンを5回連続押しをするか、パスコード画面で

緊急ボタンを押す手間が要ります。

だけど・・いつもApple Watchを身に付けていれば、昏倒したり転倒した際や

心拍数の異常で、緊急に連絡が取れます。(充電で手首に無い時はそれはもう・運がなかっ

たと諦めますが・・・(T . T))

なんだか・・Apple Watchの宣伝のようになってしまいましたが・・💦


ワタシが家にいる時、ムスメが一人でいる時に、万が一の際にいち早く

対処できるようにと、思い切りました。ムスメも2,3年前から着けています。


だけど・・それでも高価は高価。。少しでもお安くと。

クーポンを駆使、5のつく日割り引きなどを使い、8千円程お安く入手


そして、無事装着




ペアリングや同期をすれば、キャッシュレス決済や


ワタシの場合、庭仕事で重いスマホをポケットに入れて音楽を聴かずとも


腕にこれを着けて、ワイヤレスイヤホンで草むしりが出来るようです🙌


(特に腕を出しての決済。。恥ずかしくって出来そうにありません💦

 イケてるメンズや、バリキャリさんなら様になるってもんです💦)



まぁ・・転ばぬ先のなんとやらですが・・せっかく手に入れたApple Watch


役に立てて、飽きずに、さりげなく腕に着けられるようにしなきゃです。




本日もお付き合い頂きまして、有難うございます。


※その腕についているモノはニャンだ????飛びかかってやろうかしら!(実話です💦)