ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ありモノチャレンジ再び


ワタシにしては、贅沢をしてしまった・・


オマケに、Apple Watchを手にしたその日、





折り悪く我が家のオーブントースターが壊れてしまった・・・


毎日何かしらで使っていたトースター


2年程前に”無印”のセールでサンキュパッ( ̄^ ̄)ゞで購入


熱源は、壊れていないけれど・・・扉を開け閉めする時に前後する


箇所が壊れたようだ・・・(;ω;)



よく毎日毎日頑張ってくれたよ・・・ありがとう



さて・・どうする?? ・・これを機に”トースターのない暮らし”を


経験するべきか・・・


丁度その晩は、ポテトグラタンと昼に焼いた”カンパーニュ”というメニュー


魚焼きグリルでグラタンを焼き、カンパのスライスはガス火で


以前買って、ちっとも使っていない💦”辻和金網のパン焼き網”を使ってみる



画像お借りしました・・・


結果・・上手くいかなかった・・パンは、コンロのセンサーが働き


途中で 消火


グリルのグラタンは、目を離した隙に危うく焦げるところだった・・



う〜〜〜ん。これは・・やはり新しい”オーブントースター”を買うべきか



しかし・・悩む・・人気のバルミューダを買うつもりはない・


どんなにパンが美味しく焼けても、オーブントースターはパンだけを


焼くモノじゃない(*´Д`*)・・油もはねるし、パンクズのゴミが落ちて


庫内が汚れるもの・・それに3万とか・ないっつーの


と、ワタシは常々思っている。



だけど・・トースターってピンキリなのよねぇ・・イチキュッパから


2万近いもの・・どれを選べば良いのやら



しばらくは・壊れかけのトースターや魚焼きグリルを使い、熟考だな。。




さて・・予定外の出費に贅沢品購入。。


これは・・キチッと締めなければなりません。。


再び、”アリモノチャレンジ”をして出費を極力無くす事にします。( ̄^ ̄)ゞ




まずは・・胡瓜の消費から・再びの”冷やし中華”とポテサラで


夕食2日分としました。(冷やし中華は2食分なので敢えての連チャン)



少なくとも今月末まで、極力購入せずに乗り切る所存です(;ω;)


本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。



※敢えて言おう!アタシのちゅ〜るは対象外で、よろしくっす!!!!!!