ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

インターフォンの謎・・その後

インターフォンが鳴り、モニターを見るも・・・


そこには・誰も映っていない・・という記事を書いた




あれから・・3ヶ月


インターフォンの再生ボタンを押す時のドキドキはなくなった


いずれも・・宅配のお兄さん、お姉さんか


郵便配達員さん・・ゆうパックのお姉さん・・


そして、宗教、その他、少し前には選挙関係の方々


ピンポンダッシュか?!という悪戯らしきものもない



あの時、ムスメが言った


亡くなった叔父(ワタシの)が



何か伝えたくって・・来たんじゃない?というのがもしかしたら


当たっていたのかもしれない・・と、いうのも49日過ぎた頃から


不思議な謎がなくなったから・・・


そうだったのだろうか・・・もしもそうなら・・叔父さんは


家に来てまで何を伝えたかったのだろう・・


お仏壇に参っても・叔父さんの笑顔の写真は答えてはくれていない



本日もお付き合い頂きありがとうございます。