ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

冷房嫌いなネコ

もう・・毎日暑くて暑くて・・・


連日の猛暑💦で・おまけに週明けから忙しく


動けば汗が吹き出て💧水を飲みすぎて怠くって


この暑さがワタシからヤル気を奪っていきました。(;ω;)



6月でこの暑さ・・梅雨なのにほとんど降雨もなく


梅雨が明け(*´Д`*)ホント異常気象ですね



こうも暑いと・・・ボッチで留守番をしてくれているウチのネコの


事が気になります。



産まれてからずっと家ネコですから、外の暑さなどは未経験


うっかり脱走なんかされたら1日も生きていけないでしょう。。。


水さえも飲む手段がわからずに脱水状態になってしまう。。


だけど・・家に居るからといってNO冷房では暑すぎだろう・・


ネコがウチのこになってから、平日はタイマーで冷房をかけて家を出ます。
(28.5度設定)



勿論、飲み水は毎日新しくして、冷感ベッドも用意しますが


冷感ベッドよりも床やソファーの方がいいらしく、水もあまり飲まない



節電だ!電気代値上げだ!という今日この頃。だけど・・やはり点けずに


家を出るなど・・・心配でいけません



過保護なのか?余計なお世話なのか??


休日や夜などは・・暑がりなワタシの設定温度でエアコンを終始稼働


すると・・・部屋から出て行き、暑い玄関や二階の階段の踊り場で


お腹をべったりつけお昼寝・夜は寝室に入らずに、階段踊り場でおやすみ



基本・・ネコは冷房嫌い💦



室温を上げるべきなのか・・それだとワタシが汗だくになり夜も眠れない。。



さぁ一体どうすべきなのか???また、頭を悩ます夏がやってきます。


 


本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


※アタシはちゅ〜るさえあればいいんだけどね・・・