ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

自分が思っている以上に

金曜日・・AM11:20ごろに職場近くの家電量販店に行き


お目当てのものを購入して、車に乗り込んだ。



エンジンをかけて、シートベルトをつけようとして手が止まった。


車のナビの画面は、地上波のNHKになっている。


そこから”遊説中の安倍元総理が血を流して倒れ、撃たれた模様”


え???


衝撃が走り、それ以降、仕事中も速報を気にし、Twitterも見て


どうか・・・どうにか助かって欲しいと祈っていた。



ワタシは自民党員でもなければ、熱心なファンでもない。


安倍元総理の事は、好きでも嫌いでもなかった。。


だけど・・・これはあまりにも惨過ぎる。



夕方。ムスメ宅で、訃報を耳にした。。。


ダメだった・・・  たらればを言っても詮無い事だけど・・



奈良に行かなければ・・あの場所でなければ・・近くに優秀なSPがいれば・・


犯人が車道に出るのを制ししていれば・・一発目で反射的に


うつ伏せになってくれれば・・手製の銃がお粗末であれば・・


不発でいてくれれば・・



ほんのちょっと・・あとほんの少し、誰かが異変を感じそちらに


目を向けていれば、弾丸が逸れていればと思った



訃報に触れて、自分が思っている以上にショックを受けている事に


気づいた。。



まだ・・60代・・・さぞ、ご無念な事でしょう



慎んで、安倍元総理の、安倍晋三さんのご冥福をお祈り申し上げます。