ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ムスメに贈る花嫁飾り・(ブーケ&ブートニア編)

ワタシが買ったつまみ細工の本には、それはそれは素敵な


作品が載っていました。先にご紹介したブローチやネックレスも

その本を参考にして作ったものです。


そこには・・花嫁のブーケも載っていて・・・


衣装選びの際に、店にあるフェイクのブーケに気に入ったものがなく


生花にしようか??とも思いましが・・つまみ細工で作れば枯れる事なく


残しておけます。


そんな事から・・ブーケも作る事に・・


前撮りには間に合わず💦(髪飾りがやっとでした・・)


前撮り後からまたつまんでつまんで花を作る日々


和装とは違い、今回は洋装のブーケ。。。花も洋風の形


マーガレットのように花びらが多いもの百合の形


この花にはこの花弁がいいかしら?この色にはこの花芯と


楽しみながら作り




ブーケ台を購入して(便利な世の中になったもんです。ネットでサクッと購入)





花婿さんのタキシードに着けるブートニアも忘れてはいけません


一部造花やフェイクワイヤープランツも使いました


そして・・ブーケスタンド(これもネット購入)に立て二人にプレゼント


これで・・ワタシのお役も終了・・・・・


と・・思っていましたが・・・ムスメの友達にアクシデント発生


またまたその子が受けていたある飾りを作る事になったのです・・・



思えば・・・これが一番の大作・・・よく摘んだものです・・


続きます。




2019.1お鏡さんとあけましておめでとうのネコ