ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ネコスタグラム歴・・6年


つまみ細工編では、その頃の(2歳〜3歳)のネコの写真を載せた


その頃を懐かしがりながら・・沢山の写真を撮ったもんだと



携帯歴・スマホ歴は長いけれど・・普段から自撮りは勿論


風景やパンやお菓子を写真に撮る癖が無かった。



こんなに沢山の写真データが残っているのはひとえにネコのお陰。


ネコを迎えた6年前・・小さくて可愛いこの仔を残したいと


スマホで写真を撮りまくった・ムスメが小さい頃以来十何年ぶりに



ウチに迎えたばかりの頃



そして・・・ブログはおろか・FacebookもTwitterも経験していない


ワタシが・ふと友人に勧められた、Instagramに恐る恐る初めての


SNSデビューを投稿したのです。


そこには、ハッシュタグ#ネコスタグラムという世界がありました。



ネコ好きさんをフォローしたりされたり( ´ ▽ ` )


タグ付けも、スクショも、お祭りも、リポストも、写真のコラージュも


加工も、文字入れも・・何も判らなかったワタシがフォロワーさんに


教えてもらい、時にはグーグル先生やYouTubeに教えを乞い( ´ ▽ ` )


スマホの写真では飽き足らず・ミラーレス一眼を買い


今に至ります。



最初は面白く、頻繁に投稿していましたが・・あれから6年


今では一週間に一度でしょうか・・ハマるを通過して日常となりました。


そこにはネコの・ネコとワタシの日常が残っています。


余程の事がない限りアカウントを削除したりはしないでしょう



そして昨年・こちらもふと思い立ち・ブログを始めてみました。


最初は戸惑いました。ハッシュタグが癖になっていたので


カテゴリー付けに戸惑い、写真の貼り付けに苦労し、コメ返が


解らず💦(だから未だにコメ欄無しですが・・・)




インスタでは、もう長い付き合いとなるフォロワーさんに向けて


文章をつけていましたが・・こちらでは誰に向けて話せばいいのか?


一人語りでいいのか?


毎日・何年もブログを投稿していらっしゃる方々には尊敬の念しかありません。



そんな戸惑いから10ヶ月・・  ブログにはブログのインスタにはインスタの


良いところがあるなぁと思っています。


なんのことはない・これと言って変わった事も起きないワタシの日常ですが


インスタには書けない(*´Д`*)・・・書かない事をこちらに長く


綴れたらなぁ・・と思っております。



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。