ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

週末パン作り・・(8月)


真夏にはお菓子やパン作りの頻度が落ちる。。。(シュークリームも何年か振り)


キッチンにクーラーを点けていても、下を向き、腕を動かすと・・また


湯気や熱風がひとたび顔に当たれば、顔中に汗をかく


そんな・・ホットフラッシュ真っ只中の悲しいお年頃・・(;ω;)



暑いだけじゃなく・・週末のパン作りをサボっているのには


もう一つ訳がある💦  ムスメは第二子妊娠中(臨月)いよいよお腹も迫り出し


おまけに妊娠中期に 子宮口へのオペをしているので



運転が怖いと言うムスメの隔週の妊婦検診はワタシが運転手を務めている(*´Д`*)


コロナ禍の産婦人科は妊婦さん以外立ち入れず・・検診が終わるまで


近くのデパートでの時間潰しが恒例となり、デパ地下の”ドンク”で


ついつい食パンやらフランスパンやミニクロワッサンを買い込んでしまう。


それを冷凍して、朝食にするものだから、自ずとパン作りから遠のくって訳で



しかし・・・小麦粉・・大量買いしちゃったのよねぇ





っと・・長い言い訳めいた前置きとなりましたが・・・


8月は(まだ終わってないが・・)たった一度だけ2日連チャンでなんとか


週末パン作りをやりました💦


1日目・・・


全粒粉入りレーズンパン


2日目・・・


ポテトサラダ(ベーコン,コーン,タマネギ入り)を生地で包み
シュレッドチーズをかけて焼いた惣菜パン


お菓子も惣菜パンも作っては人(身内)に届ける事に
(冷凍庫はドンクのパンでぱんぱん(´∀`))←パンだけに😚


来月には検診への運転も無くなり・・涼しくなり・冷凍庫も空き


週末パン作りもまた再開出来るかしら?


いやっ再開せねばっ!!小麦粉の賞味期限がっ迫ってくる


果たしてこの落ちに落ちたパン作りのモチベが再び上がる日は


来るのでしょうか❔(;ω;)




本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


パン作りをガン見するネコ・・・おこぼれ希望??