ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

読書沼再び・・??

以前・昔は読書好きだったのにこの所すっかり


読書から遠ざかってしまった・・と記事にした



それが・・先月の事・職場近くのSCの書店にふと立ち寄り


昔好きだったシリーズの続編文庫を見つけてしまった。


そして・・あれっ?いつの間に??


手にした文庫はなんと3冊・・・(*´ー`*)


こっこれ・・読むの?ホントに?読めるの??


好きだった宮部みゆきの杉村三郎シリーズ


折しも・買った日から数日後には7月の3連休


これは読むしかあるまい・・・


まずは・・と・・取っ掛かりやすい短編集の


”昨日がなければ明日もない”から・・・・



これが・・ハマってしまいまして・・



湊かなえや、道尾秀介を読む前に・過去に読んだ事がある


杉村三郎シリーズを読み返したくなり


図書館や書店を回り、

既に持っている単行本以外を買い込み(о´∀`о)


4冊の文庫本を読了 🙌



までは良かったが💦


湊かなえの”母性”と道尾秀介の”カエルの小指”はまだ手付かず



せっかく買った本・・再び読書の習慣を取り戻し


じっくりと本の中に読書沼にハマりたいと思っております。



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


※ホントに落ち着いて本なんて読めるのかしらねぇ・・・