ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

愛ネコのおハゲ・・・その後


初めての事だったので・・・・アワアワとした。


インスタのコメントには、


”他がなんともないなら大丈夫”


”真菌やアレルギーかもしれないので病院へ”


”うちもこの前お腹におハゲが!”


”お腹や背中に異常がないか調べましょう”などなどと


いただいた。


そうか・・・病院も考えなくちゃな・・・


そこへ・・Amazonで頼んでおいた”エリザベスカラー”が到着


早速装着


に・・似合わない(*´Д`*)そして自分が何をされているのか不審・不満顔


とりあえず・・嫌がっていつもはやらないブラッシングを敢行



恐ろしや・・・こんなに抜けるとは!!


幸い・・他には異常なし・


痒くて掻いて抜けたのではなくどこかに引っ掛けてごそっと抜けたのではないかと


推察・・カラーも病院も慣れていないのでストレスになる事間違いなし



爪を切り、患部を消毒して様子を見ることに



当のネコはというと。。。要らぬ毛(死に毛)が無くなり身体が軽く


なったのか(´∀`)・・非常に元気



このまま毛が生え揃い、元の顔に戻りますように🙏



本日もお付き合い頂きまして有難うございます