ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

造園会社のヤツ。やっぱりキヤガラネエ💢

敢えて、口汚く罵ったタイトルですが・・・



注文書の完了日時は、9月末日。。。注文から1ヶ月経過


流石に注文を受けたものは守るでしょう。。。と迎えた


9月30日・・確か、来る前にお電話しますと言っていた。8時から作業を


開始しますとも。。


7時30分にはムスメの家に行くようにしている。車を運転していても


電話はハンズフリーで受けられる。


ムスメ宅に着いてもスマホは反応なし


ムスメに「やっぱり今日も来ないみたい」


ムスメ「もう結構ですって断わったら?」


ワタシ「いやいやそれこっちから言ったら、お客の都合のキャンセルで
    違約金半額支払う事になるのよ」
   「こんだけ待たされて違約金なんてイヤよ・・会社着いたら
   電話で文句言ってみるわ」💢


マゴを保育園に送り届け、万が一作業されているのにクレームの電話を


掛けると、赤っ恥なので、自宅に一旦帰る。


やっぱり_・・・8時はとうに過ぎているが・・来ていない



会社に着き、注文書をコピーし、まずは担当者の携帯に掛ける。



20コール以上鳴らしたが、出やしない。会社に電話。


造園会社「ハイ」会社名も名乗らない、しゃがれた声


ワタシ「〇〇造園さんですか?」


造「ハイ」 ハイしか言えねのか!!!ここは会社名名乗りなさいよ


ワ「8月末に剪定の注文書を作った〇〇ですけどね!完了日が9月末に
  なってますが、本日まで作業は愚か、ご連絡も頂けてないんですが!!
  一体これはどう言う事ですか?就業前に注文の確認はされないんですか?
  注文書を紛失でもしました?手元にありますのでfaxして差し上げましょうか?」


造「どちらさんですか?」 さっき名乗っただろうが!!!!


ワ「〇〇です!!注文書faxしますか?」


造「いや・・・控えはあるので確認して折り返します」
   ここはすいませんだろうがよ!


ワ「これ、キチンと守られない場合はあらゆるところに相談しますので
  そのつもりでいてくださいね!一応faxします」


ああ!!ムカつく💢


 faxしてやろうかと思っていたところで・・・担当者からスマホに電話


ワ「ハイ」


担当者「すいませぇん。明日の土曜日に行こうと思っていたんですよう」


嘘つけ!!行こうと思っていたって蕎麦屋かよ!それにここは
お伺いさせて頂こうかと思っておりました。大変お待たせして約束の
期日も守らずに大変申し訳ありませんでしただろうが!!!
言葉の使い方一から教えてやろうか!ヘラヘラ口調が余計ムカつくわ


ワ「完了日は本日のハズですけど!明日も守られる保証ってあります?」


担「はい、もちろん」


そのもちろん 信用できねー。だけどここでキレてこっちから断ったら
違約金って話になるな


ワ「1ヶ月伸びたのはオタクの都合でしょうから。ガラが予定より増えた
 分追加が発生してもお支払いしませんので」


担「はいそれはないです。注文書通りで」


ワ「それじゃあ明日お願いします」


ったく・・・・どうなってるんだこの会社・・


結局、会社からは折り返しの電話はなかった。まあ電話番号も
聞かれてないですけどねっ!あの愛想のないしゃがれ声のおっさんに



そして・・明日・・本当に約束は守られるのでしょうか???


※赤字はワタシの心の声です。


本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。