ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

単焦点カメラレンズ

単焦点レンズ???なんぞや??


ワタシはインスタやブログ投稿用の写真は


ミラーレス一眼を使っている。

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G99 ボディ 2030万画素 ブラック DC-G99-K
パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G99 ボディ 2030万画素 ブラック DC-G99-K
パナソニック(Panasonic)
カメラ

それもこれも・・りんさん(ネコ)を可愛く 美しく(´∀`)残したいと


思ったから・・



ムスメが小さい頃以来・・何十年ぶりかのカメラ


りんさんの他にも・・ケーキに手作りパン・庭造りに庭の草花


軽くてサッと取り出せ、それでいて一眼の画質


最近は、マゴ達を撮るのにも活躍していた。



ある日・・ムスメが言った


「お母さん、ワタシが使っている交換レンズだともっといい写真が
撮れるよ・・」


なに???どんな風に???おせーて!!!


「単焦点レンズよ」「ちょっとお高いけどね」


お高いのか・・・・・無理かもねぇ(;ω;)


そこで・・ムスメの使っているレンズがどんなものか調べてみた。




ほぉ〜  写真の可能性を広げるとな


色々調べると・・ムスメのは確かにお高い(*´-`)・・・・


だけど・・レンズが軽くなると、今よりも持ち運びが楽


お高いと言っても望遠やプロ仕様のレンズは何十万😵


ワタシのような・・素人が使うなら開放値の明るいレンズは最適かも


レビューもいいではないか!!


これから・マゴたちを撮る機会も多くなる。ここは思い切って!!


と・・・ポチっとな(*´ー`*)


届いたレンズがコチラ↓



あのワタシでも知っているライカの光学基準を搭載したレンズ


ムスメが買った時の約半額でゲット



早速りんさんを撮ってみる


確かに・・明るい・フラッシュを使用しなくても細かい部分までくっきり


あ・と・・・は・・ワタシのセンスですな(;ω;)



とりあえず💦近々の下のマゴのお宮参りまでに練習ですな・・・



モデルがいいから綺麗なんじゃない??  そうかもしれない・・・


本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。