ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

・・・アタマガ・マッシロデス

これは、ムスメに嫁ぎ先のお母様・お姑さんから届いた


LINEメッセージ・・そうですよねぇ(;ω;)・・・




今週末、ワタシとマゴ2人とムスメとで当地の温泉旅館の


豪華な露天風呂やラウンジがついた離れの部屋へ行く予定だった



なぜこの面子なのかというと・・・


ムコどのの下の弟さん(3男)が九州のお嫁さんの地で結婚式を


挙げる予定。下のマゴが産まれたばかりなので、ムコどのは欠席の


予定をしていたけれど・・身内の結婚式もおそらくこれが最後


ムスメはムコどのの背中を押し”行ってらっしゃい”と参列を決めた。



当地でお留守番となったものの・・どうせならワタシ達も美味しい


物を食べて育児の疲れを癒すべく・温泉でも行っちゃう??と


ムスメが思い立ち・この度の豪華一泊をする事になった・・・



挙式まであと5日・・(10月16日)コチラを発つのは15日



昨日の事・・・・仕事中にムスメからスマホに電話


”マゴに何かあったのかしら??・・早めのお迎え要請?


それとも・・何か買い出しの依頼?”と電話に出ると・・・・




ムスメ「あっお母さん!!〇〇さん(3男・花婿)が


コロナ陽性になったって!(´-`).。oO お式が延期だって・・


どうしよう・・・」



言葉が出ない・・・


ム「〇〇くん(ムコ)もキャンセルして行けなくなって」


ワ(ってことは・・ここは温泉泊をムコどのに譲った方がいいのか?)


ム「〇〇くんは、お義母さん(ワタシ)楽しみにしていただろうから
  予定通りに行って来ればいいよって言ってくれてるんだけど・・」




うわぁ〜〜〜ワタシに回答を求めないでくれ!!!


どうするよ!!そりゃあ・・今後生きてるうちは泊まれないだろう部屋


楽しみに決まってるじゃないか!


一人(ムコどの)を増やして(部屋は広いのでどうにでもなる)


大人3人・子供2人で泊まるか??


いやっ!気まずっ!!!ムスメ家族にお邪魔虫


お風呂入ったり。寝たり。朝の寝起きに。お互い気ぃ使って


癒されるドコロか・・疲れるってば・・


ここは辞退か?キャンセルか?



折しも・・昨日から”全国旅行支援”が始まったばかり・・・


キャンセルしたら・今年はきっともう予約なんぞ取れやしない・・・



いやぁああああああ! どうする??どうするのが正解??


てか!!なんで今?しかも花婿がコロナ陽性なんだヨゥ(大泣)


さあ・・・一体どうなるのでしょうか・・・・



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます(´;Д;`)



そりゃ・・・アタマ真っ白になりますよね・・お母さん・・
なってしまったものはしょうがない・・あまりお気を落としになりませんように・・