ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

週末パン作り


不調ながらも・・週末のパン作りは出来ている・・・


いや・・不調だからこそ外出しないので出来ているが正解



思えば・・10月は休日に予定が続き・・出不精のワタシには休日に


気を使う事が多かった・・故の少し休みなさいよ的な不調なのかもしれない




そんな理由を付けつつ・・しばらくさぼっていた”週末パン作り”を再開した


そう言えば・・・小麦粉を大量購入した際に



4月から週末に食パンを作り続けても・・8ヶ月はもつハズだと書いた



既にあれから半年・・・・・・


まだ小麦粉・・半分も消費してないんですけどぉ〜 (*´-`)💦



まぁ・・・・大変!!!!!小麦粉だって・・消費期限があるのよ!!!


計画通りにはいきませんが(T . T) たとえ期限が切れていても・・口にするのは


ワタシひとり・・・・責任を持って消費いたしましょう



前置きが長くなりましたが💦


23日に焼いたパンがコチラ↓


生協で定期購入している牛乳が,余り気味で作った。水分は牛乳のみのミルクハース
2種プレーンとレーズンパン


そして・・・30日に作ったパンが↓


少しのイーストでゆっくり発酵パン 天然酵母同様に1次2次発酵が計7時間



また、食品庫に在庫が充実というか・・・溜まり気味になりまして💦


今年も後2ヶ月・・そろそろ在庫チェックも兼ねて”ありものチャレンジ”




 
の3度目の挑戦を画策中です。すでに試行中で年末までに在庫を減らし、


出費も減らす所存です。( ´ ▽ ` )  



下降気味の気持ちに喝を入れつつ頑張ります。



本日もお付き合い頂きまして有難うございます。