ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

マゴとの朝散歩

平日は、毎朝ムスメの所にマゴを迎えに行き、保育園に送る。


下のマゴが産まれる前からそうしてもう半年。



無事出産してからは、ワタシが一人で送り迎えをしている。


それまでは朝ムスメとマゴを乗せ、保育園へ・・お迎えはまずムスメを迎えに


行き、ワタシが園玄関まで行き、ムスメの待つ車に乗せて自宅まで



出産・退院後の登園1日目は流石に緊張したというか・・・グズって


”お母さんと行くの”とごねられるのを覚悟した。


だが・・ここまで2ヶ月・・大泣きして往生したのは送りが1回、お迎え時が1回


なんとか・・マゴもそれに慣れてきてくれている。



最近では、朝散歩をしながら自販機でジュースを買うのと、お迎えに


園の前でジュースを買うのがお決まりになってきている。



2歳半といえども、女の子。最近はおしゃべりが上手になり、毎日話していると


舌足らずの単語でも、自ずとワタシの読解力も向上して意思の疎通ができる


毎日、歌を歌ったり、草花を摘んだり、赤く染まった枯れ葉を集めたり・・・



これまで・・コロナ禍で思うように会えず(T . T) 成長を写真や動画で確認して


我慢してきたワタシにとって、この上無い幸せな時間を過ごさせてもらっている


が・・・・



毎日・・朝晩で300円・・10日で3,000円.......


痛い出費である(大泣) 特に帰りのジュースは自分の飲むジュースを買う


と決めているらしく・・果物系のジュースを買うのだが・・如何せん


2歳・缶一本を飲めるわけではなく・それに口に入れるものに厳しいムスメ


に隠れて飲ませるので「ちょっとだけよ・・」とカトちゃんのように言い(*´-`)


ほんのちょっと飲ませ・・毎日毎日・残ったジュース缶を始末する日々



それに・・・最近はキャッシュレスにしているので硬貨の調達に苦労する



まあ・・これも永久に続くわけでは無いと・・嬉々として毎朝その日の


ジュース代を用意しているワタシなのですが



そう・・・いずれ・・・ワタシとマゴの朝散歩もお役御免の日が来るのでしょう



楽しいけれど・その間はマゴを危険に晒すわけにはいけない・・


いっ時も目を離してはいけない・繋いだ手を離してなるものかと緊張もしている




ムスメに「お母さん明日からワタシが保育園に送りに行こうと思う」と


言われるその日・・きっと寂しいやら少しほっとするやら複雑なおばばゴコロ


を感じるのでしょう・・・



その日まで・・・一緒にお散歩に行きましょね・・・〇〇ちゃん



本日もお付き合い頂きまして有難うございます