ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

”断捨離”と”DIY”動画を観てモチベを上げる

”ウチ断捨離しました”は欠かさず録画しており


(しかも地上波とBSの両方)再放送が何度あろうと


幾度も録画しその度にツッコミを入れながら・・(*´ω`*)観ている



ちなみに・・ウチの母( 御年83歳)もこの番組のファン


ご多分に漏れず・・ウチの母も溜め込み癖が酷く💦 父が亡くなった年に


遺品整理を兼ねて実家の断捨離をしたが・・まぁ出てくる出てくる


タオルは有に100枚は超え(*´Д`*)・・なぜか下駄箱から何年も前に


消費期限の切れた缶詰やらカップラーメンが出てくる。


キッチンは食品は詰め込まれ、調理道具は重複し、通販で買い、その後


埃をかぶった便利調理グッズも多数・・・食器も食器棚の扉が閉まらないのでは


ないかと(当時父と二人暮らし)思うほどの量


階段も廊下も使われていない応接間にも洗剤やトイレットペーパーなどが


置かれていた・・



そんな母は・・・”ウチ断捨離しました”を観ながら


「わぁひどい!」だの「なんでこんなになるまで」と自分は溜め込みなんぞ


した事がない風に(*´Д`*)これまたツッコミしながら観ている。。



そしてもう一つ(話が母に逸れましたが・)ワタシの好きな動画それは・・・


DIY!


ワタシもプチリフォームは時々やるけれど・・






切ったり、貼ったり、並べたりが精一杯


もうほんとリスペクトしかない・・ワタシの好きなDIY動画は





#1【衝撃ビフォーアフター】築50年の壮絶汚ボロキッチンをタイルDIYで大変身させたい素人女子


くめまりさん


50年越えのお宅をタイルを貼ったり、ペンキを塗ったり、床を貼ったり


最近では、裏庭に巨大ウッドデッキをたった一人で作り上げた。



あと一人・・よめ子さん



【築45年中古住宅DIY #1壁床天井を解体編】9畳和室から洋室へ【夫の手取り15万でも専業主婦を諦めない】





専業主婦をしたいから中古住宅の壁を壊し珪藻土を塗り、


キッチンや洗面台を取り外し、まるで業者さんに頼んだようなクオリティで


作り上げる。またこの・よめ子さんはご主人の要望から


BTSの髪型をセルフカットとパーマを施したり


スマートロックや食洗機にセンサー式アルコールスプレーも手作り♪( ´▽`)


おまけに節約の達人!


お二人共わがムスメ位の年齢で・・その行動力には恐れ入る


いや・・若いからこそできるのか




それに比べてワタシは・・・と思わないではないが


断捨離もDIYも番組や動画を観ながらモチベをあげ


少しづつ・・夢を膨らませて・快適な暮らしに近づきたいと思うのです。



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。