ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

完全復活とはいかないけれど・・


どうも・・ご無沙汰をしております。(;ω;)


やっと・・・お医者にかかり、処方された薬で少し改善傾向。



やれ、時間がないだ・市販薬でどうにかなどと言っておられなくなりました。


ここはもう・・時間をみつけて、職場近くの耳鼻咽喉科へ


症状を話し、レントゲンを撮り、副鼻腔炎と診断


要するに・・蓄膿症です。



道理で・・・鼻水がアホほど出るはずです。舐めてました蓄膿を


ネットで調べると・副鼻腔に膿みが溜まり、それが鼻から


口へ流れ出し(後鼻漏)痰が喉に溜まり咳が出る。



市販薬では治らないはずです。。



お医者にこれも辛いあれも気になると訴えて、抗生剤と咳止めと点鼻薬


を処方してもらいました。



さすが、抗生剤・・鼻水がグッと少なくなり痛みも和らぎました・・


だけど・・咳だけはまだ残り・・夜の咳き込みで不眠は続いています。



Apple Watchで睡眠を調べてみると(就寝中装着)12月に入っての


平均睡眠時間は4時間半  (´;Д;`)



加えて、お迎え時間が早まり仕事中は気ばかり焦り、ムスメの家に居ても


咳が出ないように気を使い・・体ばかりかメンタルもやられ気味でした。



少しづつ回復をしている事と、病名がわかり、ムスメにもコロナやインフル


ではない事。咳や鼻水で人にうつす心配はないので安心したと伝えられ、


メンタルはやや回復



気がつけばもう12月も半ば・・毎年11月から家の掃除や断捨離を始めているハズ


なのに・大掃除どころか日々の掃除もままならない。。



今年はもう諦めました・・掃除もお節も手を掛けない事にいたします。



なあに!日にちが1日変わるだけの事!掃除をしなくてもお節が無くても


年は明けるのさ!!!と開直ります。



ワタシが少しでも早く回復しないと・・・あてにできるお姑さんはもう暫く


お願い出来なさそうです。。6人家族で現在4人が陽性 ´д` ;



蓄膿症でよかったと思い(本人は入院もありかと思うくらいにシンドかったですが)


なんとかクリスマスを年の瀬を乗り越えたいと思っています。



これから益々寒く気忙しくなります、皆様もどうかご自愛ください。